2006年08月31日

誰だ!?

ふわりんこ.jpg


このふわふわした足・・・。

たらりんこ.jpg


そして、緊張感のないしっぽとセクシーなウエストライン・・・。
これは、誰??

じゃーん!.jpg


チョコ「あたしだよ♪」


チョコちゃんか〜!

ふむ・・・.jpg


チョコ「っていうか、ほかにいないじゃん。」


・・・そうですね・・・(-_-)

↓もっと上手にボケたい!飼い主に渇のクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
posted by 千代子 at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

恐怖の請求書

今月の電気代の請求書が来た。

ガーン.jpg


・・・我が家の夏の電気代最高額です(T_T)
チョコが来るまでは多少の暑さでは昼間にエアコンを付けることはありませんでした。チョコが来てからというもの朝から寝るまで、出かけるときもエアコンは付けっぱなしだったのでしょうがないのですが、こうして数字で来るとちょっとヘコみます(>_<)

げんき♪.jpg


チョコ「おかげで、なつもげんきですごせそうだよ♪」


・・・そうだよね。チョコが具合悪くなったら病院代のほうがかかるかもしれないし、元気が一番だもんね。
まだまだ、残暑も続きそうなので気を抜かずに健康を保っていきたいと思います。

↓皆さんのお宅の電気代はおいくら?クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 10:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

初パセリ♪

チョコにパセリをあげたことはありませんでした。
なぜって、少量で高かったから(←けちんぼ飼い主です)。
先日、スーパーで安く手に入ったのであげてみることにしました。

ごはんですよ.jpg


チョコの定番、もやしオン・ザ・パセリ!です。チョコちゃん、どーぞ!!

なんじゃこりゃ?.jpg


チョコ「なぁに?これ??」


パセリっていうんだよ。とぉっても、おいしいんだよ!

ふーん・・・.jpg


チョコ「ふぅ〜ん・・・・???」


チョコは、食べなれたもやしから食べ始めました。パセリって結構香り強いし、ダメかな・・・。と、諦めかけたその時!

ぱくっ.jpg


チョコ「どんなあじかな??・・・けっこうおいしいね♪」


食べてくれました!しかも、気に入ってくれた様子。結局完食してくれました!これで、また好きなものが増えたようです。

↓「食べず嫌い」をしなかったチョコにお褒めのクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


posted by 千代子 at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

侵入

なんだかガサゴソと変な音。音のする方を見てみると・・・。

かくれんぼ♪.jpg


ん?本棚の奥にアヤシイ影。
・・・チョコだ!!

みつかった!.jpg


チョコ「あ〜。みつかっちゃった??」


雑誌を入れている本棚に入り込んで雑誌をかじっていました。全く、油断もスキもありゃしない。とはいえ、ブログのネタ用に写真を撮ってから撤退させるという意外と余裕の飼い主です。

↓チョコちゃん、本はかじるモノではなく読むモノです!!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
posted by 千代子 at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

スゴイホサキ【後編】

【前編】の次の日・・・。
私はカメラを構え、ダンナが昨日の巨大穂先をチョコに見せてみました。

あ!!.jpg


チョコ「あ〜〜〜!おおきなほさきぃ〜♪」


昨日とは打って変わっていい反応です。

いやっほー.jpg


チョコ「おおきいねぇ〜。おいひぃねぇ〜。」


一気に食べてしまいました。

まだあるよ♪.jpg


チョコ「あ〜、おいしかった♪だいまんぞく」


また、大きな穂先が見つかるといいね♪

↓穂先だけでお腹いっぱいになっちゃったチョコにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スゴイホサキ【前編】

袋から牧草を出していたら、大きな穂先が出てきました。

わかるかな?.jpg


これじゃあ、大きさが分かりにくいので・・・

わかりますか?.jpg


最新刊の「うさぎと暮らす」に乗せてみました。分かりづらいな〜・・・。
とにかく、私は今までにみた事ない位の大きな穂先なのです。
穂先大好きチョコちゃんはきっと大喜びして食べてくれるはず!

チョコー。これ見て見て♪

しらんぷり.jpg


チョコ「・・・・・。」


ほらほら〜、大きな穂先だよ〜♪

いらない.jpg


チョコ「いらない。」


・・・ええ〜〜っ?ガッカリです・・・。
でも、こんな大きな穂先を食べるチョコを見逃すわけにはいかないのでこちらで保管してまたの機会にあげることにしました。

↓後半へ続きます。クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ




posted by 千代子 at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

抱っこ大作戦【その1】

チョコは抱っこが大の苦手です。
これまでも何度か抱っこ訓練を試みた事があったのですが、ことごとく失敗。爪切りは健診を兼ねて獣医さんにお願いしているし、これまで病気などをした事がない事もあり、諦めていました。

でも、他のうさ飼いさんのブログなどで抱っこをしている写真を見るとやっぱりうらやましいし、いざという時に抱っこできた方がいい。それに、最近抱っこに苦手意識を抱いているのは、チョコよりも私なのではないかと思うようになった。
抱っこするに当たってまず必要なのは、私の苦手意識の克服だと思う。

そこで昨夜、苦手意識克服の為の第一歩を踏み出す事にした。
チョコはダンナと私になでられすごくリラックスした状態でした。

きもちいい♪.jpg


私はチョコのお尻の方にいたのですが、ふと「今なら大丈夫かも?」と思い、背後から手を出しチョコを抱え上げてひざの上に乗せてみました。

ひざの上でのチョコは突然の事にかなり焦った様子。うさキックは何度も空を切り、チョコが初めて鳴いたのです!
それは「ピー」でもなければ「ギュー」でもない、鼻が詰まったときに出るようなヘンな声。

私も思いつきでやったので抱えた部分があまり適切じゃないかもしれないしあまりに暴れて怪我をされても困るのですぐに離しました。時間にして3秒くらいだったと思います。

直後のチョコは興奮した様子でしたが、すぐに元に戻りました。
あまり上手には出来なかったけど、私的にはちょっと面白かったです。また、チャンスがあったらやってみたいと思え、私の苦手意識は少しなくなったような気がします。

チョコ、少しずつ練習していこうね♪

いやーん.jpg


チョコ「え〜〜?勘弁してよ〜(T_T)」


そんな事言わないでお付き合いしてね^m^

↓抱っこのコツなどあったら教えてくださいね!クリックお願いします。
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


posted by 千代子 at 08:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ついに新調!

060822_1752~0001.jpg


チョコの野菜を入れる器は、チョコを引き取るときに買った物。
初めてうさぎを飼うという事で店員さんをグッズ売り場に引き連れ、必要だと言うものを購入したのですが、ほとんどの物はしばらくして買い足したり買い換えたりしました。でも、当初、牧草とペレット入れに購入したこの器だけは野菜入れとして使い続けていました。
別に気に入っていたわけではなく、むしろファンシーな色とイラストはあまり私の好みではなかったので買い換えたいと思い続けていたのですが、なかなかちょうどいい形と重さのあるものが見つからなかったのです。
でも、ついに新しいものを買ってきました。

しんぴん.jpg


人間用のグラタン皿です。重さと食べやすそうな深さだったので購入しました。シンプルなデザインだし丈夫そうです。チョコは気に入ってくれるでしょうか?

チョコちゃん、今日から新しいお皿だよ♪

もぐもぐ.jpg

チョコ「あら、ほんとうだね!これも100えんだったの?」


・・・えっ!?そうだけど・・・。100均だと何か不都合でも?

ふふん.jpg


チョコ「べつに、だいじょうぶだよ♪」


↓大事なのは器よりも中身です!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
posted by 千代子 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夏の昼下がり

いつもはお気に入りのハウスの上で寝ているチョコちゃんが今日はちょっと変わった所に。
うーむ・・・.jpg


チッコでも●でもないのに、トイレにいるなんてめずらしい!どうしたの?

ふーむ・・・.jpg


チョコ「いろいろ、かんがえごと。」


うさぎでもオトメには色々あるようです。

↓オトメゴコロはフクザツなのよ。クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ




posted by 千代子 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

クールビズ?

最近、チョコを撫でていると・・・

むにむに.JPG


チョコ「あー!!そこそこ♪」


いっぱい毛が抜けます。

ごっそり.jpg


秋の換毛にはちょっと早いし・・・。なんでだろ?

うふふ♪.jpg


チョコ「このところあついから、“くーるびす”になろうとおもって♪」


・・・遅っ!チョコさん、来年はもっと早めにクールビスに対応してくださいm(__)m

皆さんの所のうさちゃんはどうですか?教えてください!

↓気軽にコメント&クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
posted by 千代子 at 10:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

夏の一杯

牧草をポリポリと食べた後、お水を飲むチョコ。

ごくごく.JPG


こく、こく、こく・・・

ぷは〜.JPG


「ぷふぅ〜。このいっぱいのために、いきてるってかんじ♪」


・・・チョコはオヤジ化しているのでしょうか(-_-;)

↓下戸の飼い主とチョコにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


posted by 千代子 at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ビミョーなバランス

昼下がり、ふとチョコを見ると・・・

うとうと・・・.JPG


どうやら寝ているようですが、ハウスから頭がはみ出していて今にも落ちそうっ!なんだか電車で居眠りしている人みたい。落ちそうで落ちない、ビミョーなバランス。
今日はこの後写真を撮られていることに気付いて体制を立て直したものの、時々「ガタッ!」という音と共に下に下りているチョコを見かけるので落ちている時も結構あるのかも・・・。

↓居眠りして終点まで乗り越さないようご注意ください!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

posted by 千代子 at 11:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

冷房病に注意?

蒸し暑い日が続いてエアコンフル稼働中の我が家。
ふとチョコを見ると、なぜか足元だけカーテンの中。まるでひざ掛けをしているみたいです。

まったり.JPG


チョコ「おんなのこは、ひえすぎちゃいけないのよ♪」


・・・あ、そう?じゃあ、エアコン切ろうか?

それは、ダメ!.jpg


チョコ「それは、だめ!!!!」


やっぱりね・・・。

↓今月の電気代請求が怖い飼い主にクリックお願いします。
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ハーレム♪

昨日に引き続き、夏休み中に行ったペットショップにいたうさぎ達の事を書きます。

うさだらけ!JPG


昨日とは別のペットショップにて。ネザー・ミニロップ・レッキスの仔うさぎちゃん達がいっぱい!!うさぎ好きにはたまらない光景、まさに「ハーレム」状態です。

ねざーちゃんJPG


お顔を洗うネザーちゃん。この後「ティモテ」も大サービスで見せてくれました。

こうさぎちゃんJPG


折り重なるように寝転がる仔、トイレでくつろぐレッキスちゃん。夜に行ったせいか比較的動いていて色んな表情を見せてくれた仔うさぎちゃん達、しばしケージに見入る飼い主夫婦。そんな私達を怪訝そうに見ていた店員さん(笑)。みんないい人の所に行くんだよ〜!

↓あれ?今日はチョコの写真なし??と思った方クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

浮気?

我が家では11日から13日が旦那の夏休みでした。
短いお休みでしたが、買い物に出掛けたりして過ごしました。

出掛けた先でもついつい気になってしまうのがペットショップ。
私達はペットショップの花形である子犬や子猫コーナーに目もくれず「小動物コーナー」へと向かっていきます。
休み中に立ち寄ったショップにも可愛い仔ウサギちゃんがいました。

ミニウサ1.JPG


ミニウサギちゃん。昼間のせいかうとうとお休み中。かわいいなぁ・・・。

ライオンちゃん.JPG


ライオンラビットちゃん。毛がふさふさしてかわいらしい!!

チンチラちゃん.JPG


これはうさぎさんではありません!チンチラです。大きなビンの中で丸くなってました。ビンに入ったチンチラ・・・なんか笑っちゃいました。

ウチにうさぎがいるというのに、ショップに仔うさぎがいると目が行ってしまいます。これって、浮気かなぁ??

ウチに帰るとチョコが迎えてくれました。

おかえり.JPG


チョコ「あ、おかえりー。」


私達が帰ってくると思い出したようにご飯を食べ始めたりするチョコを見ていると「やっぱり、チョコが一番かわいい!!」と再確認してしまう「うさバカ」飼い主でした。

↓「仔うさぎのかわいさは犯罪的だ!」と思っている方、クリックお願いします。
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

posted by 千代子 at 14:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

かくれんぼしましょ♪

夕方、ケージの掃除を終えて外に出していたチョコを呼んでもめずらしく帰ってきません。
部屋の中を見回しても姿は見えず。どっかに隠れているようです。よーし、探してみよう!

・・・あれ?

ひょっこり.jpg


カーテンの下からチョコの足がはみ出してる!これでチョコは隠れているつもりなのかな?
「チョコ、みーつけた!!」

みつかった!.jpg


チョコ「あっ!みつかっちゃった!!どうしてすぐにわかったの??


「私にはチョコのやる事はお見通しなのだ!だてに1年付き合ってるわけじゃないよ〜♪」

がーん.jpg


チョコ「がーん・・・。かんぺきにかくれたつもりだったのに〜・・・」


↓「頭隠して足隠さず」。おっちょこちょいのチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ




posted by 千代子 at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おみず♪

うさぎは水を飲まない」なんて俗説を今どき信じている人も少ないと思いますが、お水を飲むことはうさぎにとっても大事な事です。

この季節、我が家では朝・晩2回お水を取り替えます。チョコは野菜からかなりの水分を取っているのでお水を飲む量自体は少ないですが、暑いとお水も痛みやすいので気をつけています。

また、気をつけたいのがお水を入れる容器。最近では開け口の広いウォーターボトルも出てきているようですが、普通のウォーターボトルは中身が洗いづらいですよね。
私が使っているのは卵の殻です。

たまご.JPG


我が家では旦那のお弁当用にゆで卵を作るのでその殻を使ってウォーターボトルのお掃除をします。
卵の殻を指で細かくしながら水少々が入ったボトルに入れます。

わかるかな?.JPG


これをフタをしてシェイク!!すると結構細かい部分に付いた水垢もきれいになります。卵の殻をきれいに洗い流したら終了です。

我が家のウォーターボトルは市販のペットボトルが使えるタイプなので時々熱湯消毒したりボトルごと取り替えたりして不衛生にならないように気をつけています。

うさぎさんにも大切なお水。いつもきれいなお水を飲ませてあげたいですよね。

なるほど!.JPG


↓他にもウォーターボトルのお掃除方法のオススメあったら教えてくださいね!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑いですね・・・

ここ数日、関東では30度を軽く超える真夏日が続いています。
我が家では寝るとき以外、エアコンは入れっぱなしにしているのですが掃除機をかける時には空気を入れ替える意味でもエアコンを切っています。
時間にして15分位なのですが、その間に室温はどんどん上がってしまいます。

あつい!!.JPG


チョコ「うわ〜、あついよぉ・・・。はやくえあこんつけてよぉ!」


掃除機をかけている間にみるみるしおれていくチョコを見ながら私は「すぐ終わらせるからね!待っててね!!」とあわてて掃除機をかける私。

掃除機をかけ終わるとすぐに窓を閉めてエアコンの電源を入れます。冷たい風が吹いてくるとチョコは元気を取り戻します。全く分かりやすい子です。

かいてき.JPG


チョコ「あ〜、すずしい・・・いきかえるわ♪」


満足そうなチョコ。チョコには夏はちょっと苦手のようです。

↓この後、他の部屋の掃除に汗を流す飼い主に「がんばれ!」のクリックお願いします。

banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ




posted by 千代子 at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

写真

このブログを始めてからチョコの写真をたくさん撮るようになりました。
チョコが家に来た頃は初めてうさぎを飼ったため、初めての事ばかりで写真どころではありませんでした。今思うともったいないのですが・・・。

写真は主に携帯で撮っています。チョコはかなりのビビリ屋さんなので最初の頃はカメラはもちろん、携帯を構えただけでも逃げて行ってしまい、撮影には苦労しました。
最近では携帯を構えられることも撮影音にも驚かなくなりましたが、写真を撮られるのは今でもあまり好きではないようですし、飼い主も写真を取るのがヘタなので失敗作もたくさんあります。

あら?.JPG


???これはチョコのアップです(^_^;)携帯を構えたら近づいてきちゃったという失敗作。アップ過ぎです!

おや?.JPG


これは、お野菜を食べている所を撮ろうとしたらチョコがフレームアウトしちゃったという失敗。カメラがオートフォーカスなのでシャッターボタンを押してから実際に撮るまで間がある為にこうした失敗になります。

チョコ!見てくださる方がいるんだからちゃんとポーズしてよ〜!!

はずかしい.JPG


チョコ「だって、はずかしいんだもん!」


・・・照れ屋さんなのね♪

↓まだまだ恥じらいが消えないチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

posted by 千代子 at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ディナー♪

チョコ〜。晩御飯ですよ♪

ばんごはん.JPG


今夜はもやしをメインにブロッコリー・にんじん・セロリをトッピング。最近野菜が高いのでもやしメインの日が続いています(T_T)

くれーJPG


チョコ「なにしてるの!?はやくちょーだい!!!」


野菜の写真を撮っている間も落ち着きのないチョコちゃん。野菜が待ちきれない様子です。
「はーい。お待たせ♪晩御飯だよ〜」

うまうま.JPG


チョコ「う〜ん、うまい!」


もりもり.JPG


チョコは野菜を食べる時は牧草と交互に食べる事が多いです。人間がご飯とおかずを交互に食べるようなものなのでしょうか?

野菜の量はかなり多いのでいくら食いしん坊のチョコでも一度に食べ切ることは出来ません。途中、トイレに行ったり一休みしたりをしながら2〜3時間で野菜をペロリと食べきります。

まんぞく.JPG


チョコ「ふぁ〜♪おなかいっぱい・・・ZZZ」


※もやしは水分の多い野菜です。うさぎさんによっては下痢を起こす可能性もありますので、あげる時は注意してください。


↓風邪も治って元気復活の飼い主です!飼い主に似て大食漢なチョコにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ








posted by 千代子 at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

