2006年09月30日

フード・ファイター?

テレビでよく「大盛りメニュー」とか大食いモノの番組をやっていて私も食べるのが好きなので見ています。
毎日、野菜をたくさん食べているチョコ。今日はチョコに「大盛りメニュー」に挑戦してもらいました。

大盛りだよ!.jpg


写真だと大きさが分からないので横に携帯を置いてみました(^_^;)器の大きさ、分かるかな?

こんもりjpg


横から見るとこんな感じ。かなりの山盛りです♪ちなみに本日のメニューはセロリの葉、大根、もやしです。

はやくぅ.jpg

チョコ「早く、こっちによこしなさいよ!」


チョコちゃん、やる気満々です!
それでは大盛り野菜チャレンジ、スタートです♪

もぐもぐ.jpg

チョコ「うまうま♪」


出だしは好調。どんどん食べ進んでいきますが・・・。あれ??

ふう〜.jpg

チョコ「ちょいと休憩」


その後も休憩を挟みながら食べ進めてゆき、二時間後・・・

からっぽ.jpg


見事完食!

ふふん.jpg

チョコ「この位、楽勝ざます♪」


恐るべし、チョコの食欲(^_^;)

↓この後、牧草もバリバリ食べていたチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif






posted by 千代子 at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

まねっこうさぎ?

私がご飯を食べていると・・・。

はぐはぐ.jpg


チョコもご飯を食べています。

私がのんびりしていると・・・。

まったり.jpg


チョコものんびり。チョコ、私の「まねっこ」しているの?

ちがわい!.jpg


チョコ「ちがうよ!偶然でしょ」


偶然とはいえ、毎日一緒。これからも一緒にご飯食べようね♪

↓本当に偶然なの??クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

鏡よカガミ

突然思いついた。
これまでチョコに鏡をみせことないなぁ・・・。そうだ、チョコに鏡で自分の姿を見せてみよう!

ん?.jpg


チョコ「ん?」


初めて見る自分の姿、チョコはどんな反応を見せるのかドキドキ・ワクワク♪

なんじゃ??.jpg


チョコ「何?これ??」


うりゃ!.jpg


チョコは鏡をつんつんしたり齧ってみたり。鏡に映っているものには全く興味がない様子。飼い主、がっかり・・・。

おもしろかった.jpg


チョコ「もっとかじりた〜い♪」


↓鏡はおもちゃじゃありません!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おねだり上手♪

本場、山梨産のぶどうを頂いた。もちろんチョコにも1個おすそ分け。
今年は気候が悪かったせいなのか私達人間にとってはあまり甘くなくてがっかりだったのですが、チョコはかなりお気に召した様子であっという間に完食!
そして、ケージ越しにダンナにおねだりを始めた。
チョコと見つめ合うダンナ・・・30秒後、ダンナ「もう1個あげよう!」
チョコ、2個目GET!

まったく、ダンナはチョコに甘いなぁ・・・なんて思っていたワタシの背中に刺さる視線。振り向くと2個目を完食したチョコが!

ちょうだいよ〜.jpg


チョコ「もう1個、食べたぁ〜〜〜い」


見つめ合うチョコと私・・・・。30秒後、私もぶどうをあげちゃいました。私もチョコに相当甘い(^_^;)

GETしたぶどうを加えてケージの外に出てしまったチョコ。3個目は外で食べました。

うまうま.jpg


チョコ「外で食べるぶどうは一味違うわ〜♪」


ああ・・・ラグにぶどうの汁がついちゃう!そんな心配をよそにデジカメを構えるダンナ。

うふ♪.jpg


チョコ「ちょっとだけよ♪」


チョコもカメラ目線でサービス。この後、3個目のぶどうも完食し、大満足のチョコ。食べ終えた後のラグはダンナがティッシュできれいに拭き取ってくれました。めでたし、めでたし。

↓甘いものの食べすぎには注意しましょう。クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif




posted by 千代子 at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

こんなの撮れました♪

購入したデジカメ。
やっとPCにソフトをインストールして撮った写真を見ることが出来ました。

はろ??.JPG


チョコ「なに、これ??」


いきなりチョコのアップ!チョコも新しいカメラに興味津々の様子。

おすまし.JPG


あれ?意外と今までの写真と変わらないのね・・・(^_^;)でも、新しいカメラはやっぱりいいです♪
でも、カメラを構えると相変わらず逃げるチョコ。カメラ嫌いはまだしばらく治りそうもありません。

うがが.JPG


チョコ「かわいく撮ってね!」


↓黒いうさぎを黒のデジカメで撮ってます。クリックお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

買っちゃいました♪

突然ですが、新しいデジカメ買っちゃいました。

デジカメちゃん.jpg


このブログの写真は携帯電話のカメラで撮っています。でも、もっときれいにチョコの姿を残したいと思い(チョコ自身も、今が一番きれいな時期だと思うし・・・)思い切って購入しました!

我が家には3年位前に買ったデジカメがあったのですがやはり新しいものはいいですね〜。液晶デカイし、起動も操作も動作が速いし・・・。
チョコを何枚か試し撮りして大満足!
これからは、このデジカメでブログ用の写真をどんどん撮るぞ!!

・・・あれ?閲覧ソフトインストールしてないの??カスタマー登録もまだ?
・・・新しいデジカメの写真は、後日アップしますのでお楽しみに!!

まっててね♪.jpg


チョコ「もう少し、待っててね♪」


↓只今、デジカメ画像用ソフトの操作方法お勉強中♪クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

+α

先日、病院に行ったときに先生から「換毛期にはエネルギーを消耗するのでアルファルファを少しあげるといいですよ」とアドバイスを頂いたので、早速買ってきました。

あるふぁるふぁ〜.jpg


普段のチモシーに混ぜると言う手もあるようですが、ウチでは朝晩の野菜の時にあげています。

豪華なご飯♪.jpg


ちなみに本日のお野菜は大根とチンゲン菜でございます。マカロニサラダではありません(笑)。

いただきます!.jpg


チョコ「いっただきま〜す♪」


早速、アルファルファに食いつくチョコちゃん。

ぱくぱく.jpg


もぐもぐ.jpg


夢中でがっつくチョコ。アルファルファもお気に入りのようです。

こっちもね.jpg


チョコ「チモシーも食べてるよ♪」


↓「食欲の秋」全開のチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif





posted by 千代子 at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

チョコの声?

「うさぎは鳴かない」なんて言うけれど、うさぎと暮らしている方々のブログを見ると、「ぶぅぶぅ」だったり「もぎゅもぎゅ」だったりと、うさぎの声は本当に個性豊か!

ウチのチョコはほとんど鳴きません。鼻が詰まったときに(牧草の粉とかが入った時)に「ふんっ!」と言う位・・・。
でも、最近チョコも声を出すようになったのです。

声を出すのは、おやつをねだる時や遊んでいる時に撫でてほしい時。

ちょうだいよ〜.jpg


チョコ「。・・・ぴー


本当にちっちゃな声なんです。例えるとイルカの鳴き声みたいな感じです。最初は「鼻でも詰まってんの?」と思ってましたが、違うみたいです。
でも、この声本当に小さくて高い音なのでダンナは分からないらしい。

もうちょっと声、大きく出来ないかな?

にょほほ.jpg


チョコ「耳をすませて、聞いてね♪」


↓甘え上手になったチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

秋といえば・・・。

チョコの病院の帰りにマクドナルドによってお昼ご飯を買って帰りました。
こういう時ってドライブスルーって便利だわ〜♪

買ってきたのは、これ↓

月見バーガー.jpg


「秋」といえば、月見バーガーです♪私は10年位毎年この季節は「月見バーガー」を食べるのが恒例となっております。
そしてCMでもおなじみ、月見バーガーのパッケージには・・・。

ひょっこり.jpg


黒うさちゃん♪かわいいなぁ・・・。パッケージも私好みです。
それにしてもこの黒うさちゃん、誰かに似てない?

わたし??.jpg


チョコ「私がモデル???」


↓そんな訳はありません(^_^;)クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif


posted by 千代子 at 13:11| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

チョコ、病院へ行く【その3】

無事に病院から帰ってきて、チョコをキャリーから出して私達はお昼ご飯。その間、チョコは窓際で座り込んで動こうとしませんでした。

ちかれた・・・・.JPG


チョコ「・・・(つかれた)・・・。」


とりあえず一時間ほど放っておいたのですが、午後から買い物に出かけたかったのでチョコにケージに戻ってもらおうと呼んでも戻ってきません。普段なら、呼んだりペレットの入ったタッパーの音を聞くとすっとんで戻ってくるのに・・・。今日は全く無視。

ダンナが撫でてご機嫌を取ろうとしても、逃げちゃうし相当ご機嫌が悪くなってしまったようです。

プンプン.JPG


チョコ「絶対、絶対にゆるさないんだから!!(怒)」


半ば追い立てるかのようにケージに戻して私達は出かけることが出来ましたが、この日は帰ってからも撫でさせてはくれませんでした。結構、根に持つタイプだったのね・・・。(翌日には無事に仲直りしました♪)

↓病院に行きたくないなら、飼い主に爪を切らしておくれ!!病院頑張ったチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

posted by 千代子 at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

チョコ、病院へ行く【その2】

昨日、今日と蒸し暑いですね・・・。我が家ではエアコン復活しております。皆さんのお宅はどうでしょうか?

・・・さて、昨日の続きです。

やっとキャリーに入ってくれたチョコ。早速車に乗って病院へ。
病院へは片道15分程。ダンナの運転で私はチョコの入ったキャリーを膝に乗せて助手席です。

車で移動中、キャリーの中を覗いてみると・・・。

お肉に・・・.jpg


チョコ「ハァハァ・・・。ワタシ、お肉にされちゃうのね・・・」


お肉なんかにしませんよ(^_^;)一見、落ち着いた体勢を取っているように見えますが、呼吸は荒くてかなり興奮しているようです。

毛皮に・・・.jpg


チョコ「フゥフゥ・・・。じゃあ、毛皮にされるのね!間違いないわ!!」


毛皮にもしませんよ・・・。キャリーに入ったチョコはかなり悲壮感いっぱいのようです(^_^;)

無事に病院に到着。この病院は県内ではうさぎを診てくれる獣医さんとしては結構有名で、チョコが我が家に来てから食事の指導や避妊手術もしていただいているいわばチョコのホームドクターです。うさぎの患者さんも多く、私たちの前にも後にもうさぎさんが来ていました。

待つ事、10分程で診察室へ。

先生「食欲など、変わった事はありませんか?」

私「特に・・・。換毛を迎えて食欲が増しているようです。」

先生「なるほど・・・。うん、胃腸の調子もいいですね。」

話をしながら体重を測り、お腹や耳、歯、目などを手際よく診てくれます。チョコは先生に捕まって、固まっています(笑)。

私「どこか問題のある所はないでしょうか?」

先生「全然、ないですねぇ。健康状態はすごくいいですよ。毛並みもすごくいいし、額に入れて飾っておきたい位、きれいですね〜」

私・ダンナ「まあ〜〜♪ありがとうございますぅ(*^。^*)」

こんな会話をしながら先生は手際よく爪を切ってくださいました。

先生「いやぁ〜、本当に状態のいいコですねぇ。飼育の仕方がいいんでしょうね〜。自慢していいですよ!」

私「ありがとうございますぅ〜。おほほほ・・・(ブログで自慢しちゃおう)」

ダンナ「はははは・・・・」

診察室内は終始、和やかムード。室内に響く先生・ダンナ・私の笑い声・・・。しかし、チョコだけは先生に抱かれたままで、必死の形相!笑っている私達を「何がおかしいのよ(怒)」と言わんばかりに睨み付けていました(^_^;)

無事に診察を終えて、家路につきました。ちなみに診察料は525円(税込)。

帰りはダンナと「問題なくてよかったね〜♪」「褒められちゃったね〜」と二人共、ご機嫌!もちろん、チョコは行きと同じ状態。

・・・と言った感じで、無事に健診&爪切りを終えて家に着くことが出来ました。チョコは異常もなく、むしろとてもいい健康状態であると言われて一安心♪先生に褒められて「これからも、頑張るぞ!」という励みにもなりました。

↓先生に褒められて上機嫌の飼い主にクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 15:08| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

チョコ、病院へ行く【その1】

土曜日にチョコを病院に連れて行きました。
え?どこか悪いのかって??ただの爪切りです(^_^;)

チョコは抱っこの出来ないコなので爪切りも当然出来るわけもなく、年に数回獣医さんに連れて行って爪切りと簡単な健康診断をしてもらっています。
前回行った時はこのブログを始める前でした。

土曜日の朝、朝食を終えて飼い主は出かける準備、その時にキャリーを出してチョコも外に出して遊ばしていたのですが・・・。

キャリー♪.jpg


チョコのキャリーです。ホームセンターで2000円くらいで買いました。病院に行くくらいしか使わないので安物です(^_^;)

この時、私はすでに失敗をしていました。
というのも、以前は病院に行くと決めた日の前日くらいからキャリーをケージのそばに置いてチョコに慣れてもらうようにしていたのですが、今回はしませんでした。
「何回も使っているから大丈夫だろう」と思っていたのですが、甘かった・・・。

チョコはキャリーに興味を示すものの入ろうとしてくれません。最初はペレットやドライフルーツで釣って入れようとしてたのですが、こちらの企みを知ってか近づこうともしません。

ふん!.jpg


チョコ「たべものなんかに、つられないわよ(怒)」


ダンナと二人で追い掛け回したり、説得したり・・・。格闘する事30分、私が部屋の隅に追い込んでキャリーの中に詰め込む事に成功!
キャリーの中に入ったチョコは諦めたのか暴れる様子はありません。

いざ、病院へ!!続く・・・・。

ひえ〜.jpg


チョコ「あたし、いったいどうなるの・・・・」


↓頭の中で「ドナドナ」が流れているであろうチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おっとっと!!

夕食中のチョコちゃん。
一時おさまっていた換毛がこのところの涼しさでまた復活したようで、食欲も旺盛!「食欲の秋」を満喫しているようです。

そんなチョコをふと見ると・・・。

ぶらりんこ.jpg


チョコ「??なにか???」


チョコちゃん!牧草が頭に乗ってますよ!しかも牧草が「やじろべえ」の様に絶妙なバランス!!
チョコちゃん、ご飯を食べててもやってくれます(^_^;)

↓「食欲の秋」を満喫中のチョコにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
posted by 千代子 at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ダンナ写真館【その1】

私もブログ用に写真を撮りますが、ダンナも時々写真を撮っているようです。最近は携帯電話にカメラが付いているから便利ですよね♪
今日は、ダンナの撮った写真を紹介します。

もふっ.jpg


うさぎの足の裏、かわいいですよね〜〜!

↓ダンナは「足の裏フェチ」???クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
posted by 千代子 at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

「チョコ」の由来【命名の儀】

皆さんお察しの事と思いますが、チョコの名前の由来は私のHNでもある「千代子」から来ています。

チョコがウチにやってきた日、旦那と二人で名前を決めようと家族会議をしました。
私は、うさぎを飼おうと決めたときから名前は「ふく(福)ちゃん」にしようと思っていました。迎えたそのコに福があるように、そして私達にも福があるようにという意味を込めたのと、この名前なら男の子でも女の子でもOKだと思ったからです。

しかし!旦那のウケはイマイチでした(^_^;)
名前は私が決めていいって言ったのに・・・・。と思いながらも、以前から温めていた名前を諦めることに。

次に思いついたのは「チヨ(千代)ちゃん」。「千代」とは千年、長い年月を意味していて日本国国歌にも入っているいい言葉、女の子だからいいかな〜と思い提案するもまた旦那の反応は今ひとつ・・・。
旦那曰く「ネーミングが年寄り臭い」との事・・・。私は逆にちょっと古風なネーミングをしようと思っていたので基本的に旦那と方向性が違う事に気付く。

そこで「千代子」→「ちよこ」→「ちょこ」→「チョコ」でどう?と提案した所、旦那も「呼びやすくていいね!」と賛成してくれ、晴れて「チョコ」という名前になったのです。

肝心のチョコは気に入ってくれたのでしょうか?

よくってよ.jpg


チョコ「なかなか、よくってよ♪」


・・・だと、いいのですが・・・。

↓昔話でなんですが、皇室の「命名の儀」という事でこんな事を書いてみました。クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 10:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ビフォー・アフター

一ヶ月ほど前から始まっていた換毛も一段落。換毛が始まった頃はクールビズかと思っていたのですが、終わってみれば秋への準備だったようです。ちなみに・・・
ビフォー(換毛前)

なつ.jpg


そして、アフター(換毛後)

あき.jpg


写真じゃ分かりませんね(^_^;)でも、手触りは変わったんですよ〜!夏よりも毛の厚みがましてフワフワしました♪
まだ、暑い日が続いていますがチョコはもうすっかり秋支度を済ましているようです。

ほにょ.jpg


チョコ「おしゃれさんは、きせつをさきどりするものよ♪」


↓ファッションリーダー気取りのチョコにクリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

これなぁに?

突然ですが、これなぁんだ!!

なんだ?.jpg


・・・これはちょこちゃんの「ひげ」です。時々落ちているのですが、結構張りがあって立派なおひげです。女の子なのに・・・。

ふふふ.jpg


チョコ「うさぎにとって、おひげはだいじなのよ♪」


うさぎのひげは猫のひげのようにレーダーのような役割をしているのだそう。女の子だからって剃っちゃだめなのね♪

↓おひげもチャームポイントです!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by 千代子 at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ついつい・・・

なでなでされてご機嫌のチョコ。気持ちよくてウットリ♪

ふふん♪.jpg


チョコ「よくってよ〜〜♪」


ふと気がつくと・・・。
お手手、開きすぎですっ!

はっ!.jpg


チョコ「あら、ついつい・・・。」


↓女の子はお行儀よくしましょう!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


posted by 千代子 at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

逆マッサージ

仕事が忙しく、毎日帰りが遅い旦那。
そんな旦那に今日はチョコがマッサージをしてあげました。

ふみふみ.jpg


チョコ「だんなちゃん、おしごとおつかれさま♪」


旦那「う〜〜ん、効く効く〜!」

もみもみ.jpg


チョコ「がんばって、ぼくそうだいかせいできてね♪」


旦那「おう!まかせとけっ!!」

旦那も相当の「うさバカ」です(^_^;)

↓「ただ乗っかってるだけ」と思わないで!クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


posted by 千代子 at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

慣れました♪

ラグを新調して昨日はビビリまくりだったチョコ。
今日はどうかな?

すりすり.jpg


なぜか、以前からあるモノににおい付けしてます。

くんくん.jpg


くんくん、ぺろぺろしています。でも、昨日よりは行動も大胆です。
チョコちゃん、新しいラグ気に入った?

うん!.jpg


チョコ「うん!!」


それは、よかった♪

ごろん.jpg


チョコ「なかなか、よくってよ♪」


早くもコロンしてくれました。慣れるのはいいけど、かじらないでね・・・。

↓いつもクリックありがとうございますm(__)m
banner_02.gif
↓クリックついでにもういっちょ!
にほんブログ村 うさぎブログへ




posted by 千代子 at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

