2006年10月30日

トライアングルトンネル

前回「うさぎのしっぽ」で購入したわらで出来た「トライアングルトンネル」(詳しくは「うさぎのしっぽに行って来ました
を見てくださいね)。購入して2週間余り、現在の状態は・・・

1.jpg


見事に齧っています!これではくぐる事もできません。「トンネル」だったはずですが今ではただの「藁葺き屋根」になってしまいました(笑)。

2.jpg

チョコ「これで満足ざます♪」


・・・まあ、本人がいいというのであれば・・・(^_^;)

↓我が家の「破壊女王」のチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年10月27日

うさぎヨガ

2.jpg


これは「Lapin Noir黒いうさぎ」のぴょんちゃんがやっていたうさぎヨガでは!?

今はお月様に行ってしまったぴょんちゃん。でも、うさぎヨガはチョコにも継承されていました!

2.jpg

チョコ「みなさんも、ぜひ!」


↓美容と健康に気を使っているチョコちゃんにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年10月26日

懐かしの・・・

さぁ〜、皆さんご一緒に!!



♪ババンバ バン バン バン♪


1.jpg

チョコ「歯、磨いた?」


♪ハァ〜 ビバノノン♪



↓トランプ続行中!ご了承くださいm(__)mクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 16:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

初バトン♪

くるくるきなこ」のきなこさんから、チョコにバトンが回ってきました!
ちょうどネタ不足で困っていたのを知っていたかのような絶妙なタイミング!!きなこんぼいさん、ありがとうございましたm(__)m
チョコにとっては初めてのバトン。気合入れて答えてね〜♪

1.jpg

チョコ「まかしとき!!」


☆彡126代目バトン(ペット編)☆

● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす


__________
☆第126代目です☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★1★
名前の由来は?

「千代子」→「チョコ」。長生きできるようにとの願いを込めてだって。
詳しくは「命名の儀」を見てね♪


★2★
『癒し』といえば??

やっぱり、なでなで!毎日全身のコリをほぐしてもらうのよ♪
 
★3★
最近のお気に入りの遊びは?

部屋の中をダッシュ&ジャンプ!

2.jpg

チョコ「人呼んで“疾風のおチョコ”よん」


★4★
好きな言葉は?

「かわいいねー♪」
「きれいだねー♪」
(↑結構褒め言葉に弱い)

★5★
好きな食べものは?

果物(生・乾燥)全般、野菜全般、ペレット、牧草
(↑食いしん坊)

3.jpg

チョコ「マカロニ(もやし)は、はずせないざます」


★6★
嫌いな食べ物は?

水菜。(理由は不明。以前は食べてくれたのですが食べなくなりました)


★7★
お気に入りの場所は?

カーテンの裏。「隠れ家」っぽくて好き♪

★8★
なぜかやめられない事

じゅうたんをネロネロなめる事。(おいしいのか??)

4.jpg


★9★
○○の秋。あなたにとっては何の秋?

やっぱ「食欲の秋」ですわ♪


★10★
次に回す人

ラヴィさんちのロンちゃん♪
ノっくんちのポンちゃん♪
sakuraさんちのムーヴちゃん♪
うさマロさんちのマシューちゃん♪
パコヤのマナちゃん♪

よかったらお願いしますm(__)m(スルーももちろんOKです)

きなこんぼいさん、きなこさんネタをありがとう!

↓初めてのバトンにドキドキしちゃったチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

トランプ

う〜〜〜〜ん・・・

1.jpg

チョコ「どしたの?食べ過ぎてお腹苦しいの??」


違うわい!ブログのネタが浮かばないの!!

チョコは毎日元気です。いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んで・・・。それはとてもいい事なのですが、平和すぎてネタが浮かびません。
う〜ん、これがいわゆる「トランプ」ってヤツね。(←トランプについては「うさぎの生活」をご覧下さい。)

チョコがブログ更新してくれたらな〜・・・。「うさぎの生活」のミルミル君だって、「うさぎ大好き」のロン君だってブログの記事書いてくれるよ。

2.jpg

チョコ「ワタシ、今忙しいの」


・・・そうですか(ーー;)

↓トランプ状態の飼い主に「渇!」のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年10月23日

食いしん坊

最近、私が何か食べていると・・・。

1.jpg

チョコ「ねえねえ、なに食べてるの?」


匂いをかぎつけてやってきます。「食欲の秋」全開!かなり食い意地張ってます(^_^;)

↓私も「食欲の秋」!という方、クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

またJUMP!

以前、華麗なジャンプを披露してくれたチョコちゃん。(←その時の写真はこちら
また、ジャンプを見せてくれました。

チョコ「とりゃ〜♪」


1.jpg


2.jpg


・・・速すぎっ!(*_*)

ちなみに、画面中央辺りの黒いモヤッとした物体がチョコです(^_^;)
↓クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ハッピーバースデー

♪ハッピーバースデー トゥー ミー♪

♪ハッピーバースデー トゥー ミー♪


今日は私の誕生日。3●歳になりました。まだまだチョコよりもお姉さんです。
チョコが私よりもお姉さんになるのはいつかな?
1.jpg

チョコ「もうちょっと待っててね!」


↓早くチョコの妹になりたい!クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

手品

今日はちょっとした手品でも・・・。

resize1077.jpg


↑この「まあるいチョコ」を伸ばしてご覧に入れましょう!!



ちちんぷいぷい〜♪


ちちんぷいぷい〜♪


・・・・・・・・・


2.jpg

びよ〜〜ん


ジャーン!伸びました!!   拍手〜\(^o^)/

↓つまんない手品ですみませんm(__)m拍手の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

初生パイン♪

この間、スーパーでこんなモノを買ってきました。

1.jpg


パイナップルです。最近は食べやすくカットされたものが売っているのでとっても便利ですね。
チョコはドライパイナップルが大好きなのですが、生のパイナップルを食べた事がなかったので購入してみました。チョコは気に入ってくれるかな?

上の写真を撮っている時点で甘い香りが漂ってチョコはソワソワ。初めてのパイナップル、どうぞ〜♪

2.jpg

チョコ「めっちゃ、おいしい!」


初めての物にも関わらずすごい食いつきです。

3.jpg


チョコはもうパイナップルに夢中!パイナップルがどんどん小さくなっていきます。そしてついに・・・。

4.jpg

チョコ「超〜うまかったざます♪」


チョコちゃん、大満足の様子。また、買ってきてあげるからね!

↓パイナップルは人間が食べても甘くておいしかったよ!クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

うさヲタ?

チョコと暮らし始めてからすっかりうさぎさんにハマった私とダンナ。
ネットやうさ飼いさんのブログを呼んだりして最近は会話の内容もちょっぴりマニアック。

<ペットショップにて>
※下線のひいてある部分はうさ飼いならではの単語かと思われます。

私「わぁ、この仔うさちゃんかわいいね〜!」

ダンナ「ネザーかぁ・・・。でも、耳大きくない?」

私「ひょっとしたらネバーちゃんなのかもね♪でも、まだちっちゃいのにまふまふがあるね。女の仔かなぁ?」

ダンナ「まだ、分かんないね。明太子もまだ見えないし・・・。カクカクでもしたら分かるんだけどなぁ。」

こんな会話を繰り広げている私達は「うさヲタ」でしょうか?

??.jpg

チョコ「うさヲタの人も、そうじゃない人も↓クリックしてね♪」

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

秋・・・

このところ暑い日が続いてましたが今日は涼しくなってすっかり秋らしくなってきました。
このところのチョコは外で遊んでいても撫でてもらいたくて私やダンナの傍をあまり離れません。

おねがい.jpg

チョコ「今日もお願い♪」


頼まれると断れない私とダンナ。なでなでスタート!

ふむふむ.jpg

チョコ「うんうん、そこそこ」


うむうむ.jpg

チョコ「そうそう、もっともっと」


うさぎにも秋は人肌恋しい季節なのでしょうか。

↓うさ肌恋しい方、クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 15:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

JUMP!

チョコ「とぉっ!」


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4jpg


めちゃくちゃブレてますね・・・(^_^;)

↓別に手抜きじゃないですよ!!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

「うさぎのしっぽ」にいってきました

この間の日曜日に「うさぎのしっぽ」横浜店に行ってきました。
7日〜9日までセールをやっていたのでチョコに何かいいものを!と思い横浜店へ。今回はこんなものを買ってきました。

戦利品.jpg


写真左は「チモシーバー」。チモシーが編んで紐状になっているもの。チョコはこれが好きなのでお留守番の時などにおいておくと遊びながら食べてくれます。左側は購入した時に頂いた「乾燥キャベツ」のサンプル。
匂いはかなりビミョーですが、これもチョコは大好きなので頂けてラッキーでした。

写真中央は「トライアングルトンネル」。わらで出来ている三角形のトンネル。上下に紐がついていてケージにぶら下げる事も出来るので「チョコ遊んでくれるかな?」と思い購入しました。

なんだろ?.jpg

チョコ「これ、なぁに???」


袋から出したとたんに近づくチョコ。興味津々の様子。早速紐を使ってケージ内にぶら下げてみると・・・。

なんでしょうね??.jpg

チョコ「よっこらしょ!」


一生懸命背伸びしたり、端っこを齧ってみたりとなかなか好感触♪しかし!残念ながらチョコが入り込めるほどの穴の大きさではなくハンモックのような使い方はできそうもありません。残念(^_^;)

↓ヘンなものばかり買ってきてしまう飼い主にクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif





posted by 千代子 at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

さようなら

Lapin Noir 黒いうさぎ」のぴょんた君がお月様に行ってしまった。
ぴょんちゃんはチョコと同じ黒いうさぎさんで、私がブログを始める前からコメントを入れさせてもらったりブログを始めてからもお互いにコメントを入れたりしていたお友達。夏には体調を崩し手術をしたものの最近は快方に向かっていたようだったので、突然の訃報に私もショックです。

生き物(人間も含めて)と付き合っていく以上、必ず別れが来る事は分かっている。でも、やはり悲しい。愛しているものであればそれは当然の事だ。
しかし、ぴょんちゃんの飼い主さんは8年9ヶ月もの間ぴょんちゃんと暮らし、晩年には食事のとりにくくなったぴょんちゃんのために流動食を作って強制給餌をしたり、暮らしやすい工夫をしたりとぴょんちゃんの為に尽くしてこられた。そして、最期を看取ってあげた。
私はぴょんちゃんは幸せなうさぎさんだったと思う。そして、ぴょんちゃんも飼い主さんを愛し続け、お月様に行っても愛し続けると思う。

私もぴょんちゃんと飼い主さんのような関係になりたいと思う。ぴょんちゃんのような長寿うさぎにチョコにもなってほしい。そして、いつかお別れの日が来た時に後悔のないように毎日愛し続けようと思う。

さようなら、ぴょんちゃん。ぴょんちゃんと飼い主さんは私とチョコにとってこれまでも、これからも憧れの存在であり続けます。お月様からいつまでも飼い主さんを見守っていてください。

ぴょんちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

くるくるきなこ?

昨日のお菓子と一緒にダンナが買ってきたお菓子。

うまそう.jpg


これ、きなこ味のロールケーキなんです。まさに「くるくるきなこ」ではありませんか!

中身はシュー皮も一緒に巻かれているのですが、ゴマが入っていて香ばしくておいしかったです。
昨日のお菓子も今日のお菓子もシャトレーゼとというお菓子屋さんで購入しました。

rねえ?.jpg

チョコ「私も食べたぁ〜い♪」


↓きなこんぼいさん、ブログタイトルパクッちゃってすみませんm(__)m栗くお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 04:00| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

月見うさぎ

今日は中秋の名月。でも、私の住んでいる所は大雨で月は見れそうもありません。
お月様といえばうさぎ。ダンナがこんなお菓子を買ってきました。

おいしそう.jpg


「月見うさぎ」というケーキ。可愛いうさぎさんがムースで作られています。お味はというと・・・1個しかなくてダンナが食べたのですが、味を聞くの忘れました(^_^;)

おいしそうね.jpg

チョコ「おいしそうね♪」


↓うさぎモノに思わず手が伸びてしまうダンナにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 16:21| Comment(3) | TrackBack(2) | うさぎモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

貞子?

今日もチョコちゃんの「なでなでタイム」。換毛も落ち着いてとってもいい手触り。撫でている方も癒されるひとときです。

ふにふに.jpg

チョコ「ん〜、そこそこ♪」


しかし、突然の恐怖が・・・

く〜る〜♪.jpg

「く〜る〜♪きっと来る〜♪」


↓貞子に呪われたくない方はクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif



posted by 千代子 at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ウサギ小僧

チョコちゃんの悪い癖。それは・・・

とことこ.jpg


え?なにが悪いのかって??チョコが乗っている場所、ケージの上なのです。チョコは高さが60cm近くあるケージの天井に助走ナシで飛び乗ってしまうのです。

おろおろ.jpg

チョコ「この位は、楽勝よ♪」


とはいえ、ケージの天井も柵になっているので、のったはいいけどバランスをとるのでフラフラ。飼い主は落ちて怪我でもするのではないかとヒヤヒヤもの!時々足を踏み外しそうになりながらもケージの上を探検しています。

おおっと!.jpg

チョコ「ねずみ小僧ならぬ、うさぎ小僧よん♪」


・・・お転婆もほどほどにしてくだされ(^_^;)

↓高い所では意外と動きが悪いウサギ小僧にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

認定されました♪

チョコが人気うさぎブログ「部屋とワイシャツとうさぎ」「日本ネバーランド・ワーフ協会公式認定うさぎ」に認定されました。

認定書jpg


なんとモモちゃんに続いての2番GET!モモ父さん、忙しい中ありがとうございますm(__)m

ありがとう♪.jpg

チョコ「モモ父さん、サンキュー♪」


チョコも認定されてちょっと誇らしげです。

↓ネバーランド・ワーフなチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

