2006年12月31日

よいお年を!

今日は大晦日。2006年もおしまいです。

チョコにとっての2006年は2月に避妊手術を受け、初めての入院を経験しました。でも無事に終了し、元気になってくれました。


私にとっても色々な事がありましたが、何よりもこのブログを始めた事です。ブログを始めた事でたくさんのうさ友さんとお知り合いになれて、皆さんから頂けるコメント、とってもうれしかったです。


呼んでくださった皆様、コメントを下さった皆様。本当にありがとうございましたm(__)m
来年もチョコと一緒に頑張って行きたいと思います。



皆様、よいお年をお迎えください!



0447.jpg

チョコ「来年も、よろしく!」



↓お正月の「うさぎのしっぽ」セールが待ち遠しい飼い主にクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月28日

お帰りなさい

抱っこの一件以来、私に近付いて来なくなってしまったチョコ。
最近はダンナにベッタリの日々が続いていました。



でも、昨日・・・


197-1.jpg



私の側にやってきてくれました。そっと手を出すとナデナデもさせてくれたのです!


「ひょっとしたらチョコはもう私の所に来ないかもしれない」と思っていたので、本当にうれしかったです。嬉し過ぎて不覚にも涙してしまいました。


チョコ、ありがとう!また、少しずつでいいから仲直りしていこうね!



↓トシのせいか涙もろくなった飼い主にクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月26日

メリークリスマス【プレゼント編】

クリスマスの日。チョコへのクリスマスプレゼントは・・・



0456.jpg

チョコ「なに、これ??」



「切り株ハウス」ですよ♪入ってみて〜!


0454.jpg

チョコ「ちょっとセマい・・・。」



それと、セパボール!



0458.jpg



たくさんのプレゼントよかったね♪


0459.jpg

チョコ「サンキュー♪」



↓プレゼントとご馳走で大満足のチョコにクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月25日

メリークリスマス!【ごちそう編】

今日はクリスマス。

我が家では週末にクリスマス・パーティーを開催しました。

もちろん、チョコにもクリスマスプレゼント。

ケーキ代わりにフルーツをあげました。


0460.jpg



いちご、パイナップル、グレープフルーツです。

チョコちゃん、たっぷり召し上がれ〜♪


0461.jpg

チョコ「めっちゃ、おいしいわ♪」



0463.jpg

チョコ「クリスマス、最高!!」



喜んでもらえたようです。よかった、よかった。


↓クリスマスプレゼントはないの?もちろんありますよ!詳しくは明日。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月22日

保温電球

寒さも本格的になってきました。


今年はなぜか去年まで気に入っていたペットヒーターをつかってくれないので(詳しくは過去記事をみてね!)今年はこんなモノを買ってみました。



0451.jpg



「保温電球」という商品です。カバーの中には熱を放出する電球が入っています。よくひよこなどが使っているのを見た事がある人もいると思います。
こたつのようなもので、これが結構暖かいのです。



今年はこの保温電球をケージ内に設置してみました。



0452.jpg



一応小動物用でカバーはついているのですが、それでも結構暑くなるのでチョコが触れないようにメッシュトンネルの上に付けています。


天気の悪い日や夜などはこれを付けて寝ています。住んでいる地域や環境によると思いますが、我が家では冬対策はこれだけです。



0453.jpg

チョコ「寒い日も、これでポカポカよ♪」



↓でも本当はこたつが大好きなチョコにクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月21日

抱っこ封印宣言!

1歳半と遅ればせながら「くるくるきなこ」のきなこさんに触発され始めた抱っこの練習。



うさぎカフェの生活」のミルミル君みたいな「抱っこ大好きうさぎ」になってくれたらいいなぁ〜♪なんてほのかな希望を抱きながら練習を続けていました。



ひっくり返し抱っこは何とか出来るようになったものの、抱っこするというより「捕まえる」といった状況と私の抱っこの仕方が悪かったのでしょう。チョコは私を避けるようになってしまいました。



ここしばらくは抱っこはしていないものの、あまり近付いてもくれないしこっちから近付いても逃げてしまいます。以前はよくなでなでを催促するなど甘えてくれていたのですが、そういった事はなくなってしまいました。




チョコの態度の変化はショックでした。これまで築いてきた信頼関係を壊してしまったようです。




色々悩んだのですが「抱っこ」は封印する事にしました。
抱っこは躾としては必要なものかもしれません。でも、信頼関係が壊れてしまっては元も子もありませんからね。
とりあえず、壊れかけている信頼関係の回復に全力を注ごうと思っています。




今回の事でよくない事もありましたがひっくり返し抱っこが出来るようになり、いざという時には対応できるという自信はつきました。


0425.jpg

チョコ「もう抱っこしないの??」


しないよ!だから早く仲直りして〜!!


↓抱っこ封印を祝してクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月20日

チョコちゃんヘア・カタログ

今日はチョコちゃんのヘア・ファッションショーをご覧下さい。




0436.jpg


↑こちらは前髪を中央に集めて「ベッカム」風のスタイル。


続いては・・・



0440.jpg


↑こちらは前髪を逆立てて日本男児的な「角刈り」風スタイル。



0443.jpg

チョコ「あの・・・もっと女の子らしいスタイルにしてくれないかしら?」



あっ・・・(^_^;)


↓女の子らしくない上に「ダサい」スタイルにされてしまったチョコに同情のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月18日

おジャマ虫

今日も始まったダンナとチョコのラブラブ・タイム。



0429.jpg

チョコ「ダンナちゃん、もっとなでて〜♪」



私も仲間に入れて欲しいなぁ〜・・・。



仲間に入れて〜♪



0433.jpg

ふにっ






0431.jpg

チョコ「ジャマしないでよ!!」






・・・あっ、スミマセン・・・(T_T)


↓お邪魔だったかしら??クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月15日

お静かに!

今日は久しぶりにいいお天気。
我が家は冬場でも晴れると室内は暖房をかけなくても20℃を軽く超えて暖かくなります。


チョコも気持ち良さそうにお昼寝。


0292.jpg



私は只今、大掃除の真っ最中。いろんな所をあれこれと掃いたり拭いたりドタバタ。



0294.jpg

チョコ「ちょっと!もう少し静かにしれくれないかしら!?」




・・・・私もチョコとお昼寝したい(T_T)



↓最近、グチっぽい飼い主に「渇!!」のクリックを!!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月13日

ダンナっ子

最近、すっかりダンナに懐いたチョコ。



私と違ってチョコの嫌いな抱っこやブラッシングをしないし、ナデナデしてくれるので、外に出るとダンナの側に行ってナデナデしてもらっている。



0285.jpg

チョコ「ダンナちゃん、なでて♪」



とってもラブラブな二人。



私はダンナの側に座ったチョコの所まで行って撫でさせてもらっているが、ちょっと寂しい。



なんだか娘に相手にしてもらえなくなったお父さんの気持ちってこんななのかな〜と思う今日この頃です(~_~;)


0384.jpg

チョコ「グチってないで、早くご飯にしてちょうだい!」



あっ、はいはい・・・。


↓ご飯のおねだりは飼い主にするしっかり者のチョコにクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月11日

仲直り大作戦!

なかなか仲直り出来なかったチョコとワタシ。



そこで、仲直り大作戦を決行する事に。



使うのは「乾燥キャベツ」



チョコちゃん、乾燥キャベツ食べない?


0420.jpg

チョコ「食べる♪」




おいしい?


0422.jpg

チョコ「おいしいわ♪」



ワタシと仲直りする?


0424.jpg

チョコ「する、する!」




この後、たっぷりチョコをナデナデ。とりあえず仲直りする事が出来ました。めでたし、めでたし♪


↓久しぶりのナデナデにうっとりしちゃった飼い主。クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月09日

寒い・・・

今日は雨が降っていて寒いです。


こんな日は・・・・



0350.jpg

チョコ「やっぱこたつよね〜♪」



↓同感してくださる方、クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月08日

続・嫌われ千代子

相変わらずチョコは私にあまり近づいてきません。




抱っこは今週に入ってからしていないのですが、ブラッシングは毎日続けていたのでチョコにとっては私は「イヤな事をするヒト」になってしまったのでしょう。




ナデナデもダンナにおねだりしてばかり。私が「おいで〜」と呼んでもダンナの方に行ってしまいます。




抱っこの練習もブラッシングもチョコの為に良かれと思ってやっていただけに、ワタクシ、かなりヘコんでおります(^_^;)




このまま抱っこの練習などを続けて嫌われ街道を突っ走るべきか、しばらくチョコの嫌がる事を止めてチョコの信頼を取り戻すべきか・・・・。


かなり悩んでいます。


0208.jpg

チョコ「みのさんにでも相談してみたら?」



↓そんで、奥さんはどうしたいの!?クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月06日

新ブラシ

新しいブラシを買いました。


0415.jpg



これまで使っていたブラシは小さかったけど新しいのは大きくて色もかわいい。新しいブラシ、チョコは喜んでくれるかな?


0409.jpg

チョコ「・・・・・。」



0408.jpg

チョコ「・・・嫌っ!」



↓道具が変わったくらいではブラッシング好きにはなれないのね(~_~;)
 クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月05日

ミス・もやし

チョコはほとんど毎日もやしを食べます。

もやしは安いし、洗う手間もいらないのでとても手軽。一週間で3袋のもやしを食べます(!)

こんなにもやしを食べるうさぎは珍しいですよね?もやしを食べる姿もなかなかかわいいぞ。


0414.jpg

チョコ「ミス・もやしざます♪」


↑マカロニではありませんよ〜(^u^)


↓もやしメーカーの皆様、イメージガールにいかがですか?クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2006年12月01日

師走

今日から12月。今年もあと一ヶ月とは早いものです。


そろそろ大掃除を始めなきゃいけないし、年賀状も作らなきゃいけないし・・・。とちょっぴりアセる私。


でも、振り返ると・・・・



0390.jpg

チョコ「zzzzz」



・・・お昼寝中。うさぎには「師走」などまったく関係ない様子。

でも、こんなのんびりした姿を見ると「そんなにせかせかしないでやろうかな?」なんて私の心をホッとさせてくれます。


↓師走は興味ないけど、クリスマスプレゼントは何がもらえるのか気になるチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

