2007年06月21日

後悔

最近はブログ用などにたくさんチョコの写真を撮るようになったけれど、チョコの小さい頃の写真はあまりない。

h50sgxk9.jpg


これが我が家に来てはじめて撮った写真。家に来て一ヶ月くらいの頃だから生後4ヶ月位かな?

チョコの写真がないのはちょっとした理由がある。

うさぎを飼うのは初めてだった私には、ちゃんと育ててやれるかすごく不安でした。もし、死んでしまったら・・・と思うと写真に残してしまうのが嫌な気がしたのです。

でも、今となっては「チビ助のチョコ」が写真に残ってないので後悔している。

初めて撮った写真、今見るとやっぱり幼い顔してるなー。

・・・で、もって現在のチョコ。

0631.jpg

チョコ「ぶひ♪」


・・・オトナになったかな??

↓「この写真、うさぎ?」と思った方もクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 15:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、いつこんなに大きくなったの?って
ロンを見て思ったりします。うちに来た頃は
手のひらサイズだったのに。毎日見ているから
変化には気がつかなくて…。
ロンは来月で4歳になります。もうそんなに経ったのね。
Posted by ラヴィ at 2007年06月21日 22:47
うちもくろちゃんが最初に来たときはどうやって育てればいいのかばっかり考えてて写真を撮り損ねてしまいました。。。これからいっぱい撮ってあげようと思ってます^^チョコちゃんのちっちゃい時の写真、オスマシしててかわいいですね!!
Posted by Tiger at 2007年06月21日 23:33
うちも先代ぴょんたの小さい頃の写真があんまりないんですよ。
まだデジカメの時代ではなかったし、千代子さんと同じくなんとな〜く撮る気がしなかったのを覚えてます。
ホントに今思えばたくさん撮っておけばよかった!って思いますよね。

ムフフ・・・この小さい頃のチョコちゃん、なんだか証明写真のポーズみたい!
これでパスポートや免許証もいけるかも!
そして今のチョコちゃん・・・気持ち良さそうに潰れてますね!
何気に千代子さんのつまんだ指にウケました(笑)
Posted by ぴょんたの飼い主 at 2007年06月22日 01:50
私もきなこの小さいときの写真ってほとんどないです〜。
いっぱい撮っておけばよかった〜。
っていっても、きなこはさんなにチビじゃなかったから、あまり変わらないかも!?^^;
チョコちゃんの小さい頃ってなんだか大人びてますね!^^
りりしく撮れてますよん♪
Posted by きなこんぼい at 2007年06月22日 21:37
うちも小さい頃のは何枚かありますけど、もっとたくさん撮っておけばよかったなあって思ってます。
いっぱい撮ったつもりだったけれど・・・
うさぎさんってあっという間に大きくなってしまいますよね。
チョコちゃんはお迎えしたときから、真っ黒だったのかしら〜?
Posted by ナッツ母 at 2007年06月22日 22:03
千代子さんと同じく、私もムーヴの小さい頃の写真を
あまり撮りませんでした。あまりに小さかったので、
ストレス与えたらダメかなぁと思って、写真を
撮るのを避けていました。今思うと、本当に
撮っておけば良かった・・・と後悔。
ウサギさんって小さい頃は、あっという間で、すぐに
大きくなっちゃいますもんね。
チョコちゃんのこれからの写真はたくさん撮ってくださいね。
Posted by sakura at 2007年06月23日 13:35
チョコちゃん 誕生日おめでとう♪
遅れちゃったけど、北の国からおめでとするよ!
ウチにポンちゃんが来たのも生後4ヶ月位でホームセンターから。 ほんと、チョコちゃんと一緒ですね。  私は帰宅後、すぐに写真を撮っていましたね。おちっこかけられながら…
チョコちゃんの小さい時の写真、かわいいですね。
Posted by ノっくん+ポンちゃん at 2007年06月24日 01:19
☆ラヴィさんへ
うさぎさんはあっという間に大きくなっちゃいますものね。チョコは結構大きくなってからウチに来たのですが、顔とかすごく変わった気がします。

☆Tigerさんへ
最初のうささんは緊張しますよね。ウチもあまり刺激しないようにとかかなり気を使っていて写真を撮らないでいました。今考えると撮っとけば良かったと後悔です。

☆ぴょんたの飼い主さんへ
確かにデジカメになってから気軽に写真が撮れるようになりましたよね。チョコの小さい頃の写真は携帯で撮ったものなんです。今ではすっかり気の抜けた顔になってしまいました^m^

☆きなこんぼいさんへ
小さい頃の方が顔に緊張感があるんですよね。最近はデレデレとした顔の時が多いです。(笑)

☆ナッツ母さんへ
チョコは家に来た頃から真っ黒でしたよ。ナッツ君は黒くなかったのですか?

☆sakuraさんへ
本当に「後悔先に立たず」ですよね。でも、これからは思い出をたくさん残して行きたいと思っています。

☆ノっくん+ポンちゃんへ
ポンちゃんは小さい頃の写真があるのね。でも、生後4ヶ月だったら結構オトナだったかな?
Posted by 千代子(管理人) at 2007年06月27日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。