2007年10月16日

しっぽで買ったもの〜その2〜

前回に引き続き「うさぎのしっぽ」で買ったモノを紹介します。

resize1044.jpg


生チモシーかと思いきや・・・生おおむぎなんです。
チモシーはもう終わってしまって大麦が並んでいました。私もはじめて見たので買ってみました。

resize1045.jpg


穂先をみると、麦っぽいですねぇ〜。

さあ、チョコちゃんどうぞ!

resize1046.jpg

チョコ「あれ?チモシーじゃないね??」


一応、チョコは食べましたがチモシーの方が良かったみたい。
また来年、生チモシーを買いましょうね♪

↓来年の話をすると鬼が笑っちゃうかしら?クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっほう〜。生大麦ですか。
見たことないです!
食べたことないです!(←うさ達の声)
見た目はおいしそうだけど、チョコちゃん、やっぱりティモシーがいいのね。
でも、食べず嫌いしないところが、チョコちゃんエライ!!
ほんとに、来年の生ティモシーの季節が待ち遠しいですね。
Posted by Marinko at 2007年10月17日 13:05
チョコちゃんはグルメさんなのね〜^^
うちは生チモシーも大麦もあげたことないです。
来年、おいしい生チモシーを買ってもらうんだよ〜。
うさぎさんは乾燥した牧草より生のほうが好きなのかしらね?
Posted by ナッツ母 at 2007年10月19日 15:04
鬼じゃないので笑わずに、真剣な顔でクリックしておきます。 来年の生チモのために…
Posted by ノっくん&ポンちゃん at 2007年10月21日 01:12
へぇ〜、生大麦なんて売ってるのですね〜。
麦畑があるとこ知ってるからちょっくら偵察に行ってみようかしら・・・(笑)
Posted by きなこんぼい at 2007年10月24日 21:56
☆Marinkoさんへ
私も大麦ははじめて見ました。チョコにはチモシーの方がお好みだったようです。葉っぱは大麦の方がしっかりとした感じで穂先はいかにも麦!って感じでしたよ。

☆ナッツ母さんへ
乾牧草は食べなくても生牧草は食べるってうささんも結構いるみたいです。チョコは何でも食べますが・・・(^_^;)

☆ノっくん&ポンちゃんへ
北の国では普通に生えてるんでしたっけ?うらやましいです!なんだかんだいっても今年もあと2ヶ月だから来年の話をしてもおかしくないですよね〜。

☆きなこんぼいさんへ
麦畑ってなんか独特の臭いがするんですよね。知ってます?私、あの臭い苦手なんですが今回買った麦はあまり臭わなかったです。
偵察行くなら夜の方が目立たなくていいと思う・・・あ、泥棒はいけませんよ〜^m^
Posted by 千代子 at 2007年11月02日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

