2008年01月15日

VIVA!ビワ!!

うさぎさんの大好物、ビワの葉。

チョコも大好きで以前ビワボールをあっという間に食べつくしてしまいました。(その時の記事はコチラ

でも、ビワの葉ってなかなか売ってなくて探していたのですが、意外な所で発見しました。

その意外な所とは・・・ダンナの実家。

元日は毎年ダンナの実家に遊びに行くのですが実家の庭にビワの木を発見!
新年早々、ダンナの両親に「ビワをください!!」とおねだりして頂いてきました♪

resize1234.jpg


もらってきた時は紙袋いっぱいに入っていたのですが、乾燥&チョコが食べてしまいました(^_^;)

さあ、チョコちゃんお食べ♪

resize1243.jpg

チョコ「きゃっほ〜!」


resize1244.jpg


チョコ「ビワの葉、うましっ!!」


君はきなこさんか?

↓たくさんあるけど、一日一枚限定ですよ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコちゃんもビワの葉が好きなように、姫も大好きなんですよ〜。自分の場合、野菜が実家でもらえるように、こういう時の実家って、大きいですよね〜。
Posted by 夢幻 at 2008年01月15日 19:59
ふふふ。チョコちゃん、うまし?
きなこさんみたいだね^^
ビワの葉好きな子、多いみたいですよね。
どんなお味なのかなー?
それにしても大きな葉!
チョコちゃんが小さく見えます。
Posted by ナッツ母 at 2008年01月17日 17:01
そうそう、ビワの葉ってウサギさん、大好物なのに
売っているお店って見かけないですよね・・・。
旦那様のご実家にビワの木があるなんて!!
チョコちゃん、良かったね♪
Posted by sakura at 2008年01月17日 17:17
☆夢幻さんへ
まさか実家にあるとは思わなかったのでビックリしました。完全無農薬、産地直送なので安心してチョコにあげられます。

☆ナッツ母さんへ
人間もビワ茶とかありますよね。飲んだ事あるんですけど、癖がなくておいしいですよ〜。葉っぱ、大きいでしょ?でもあっという間に食べちゃうんですよ。

☆sakuraさんへ
去年、私もビワの葉を捜していたのですが見つかりませんでした(^_^;)お手軽な値段で売っているといいですよね〜。
Posted by 千代子 at 2008年01月19日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78660293

この記事へのトラックバック
×

