2008年03月13日

御無沙汰の間に・・・その2 プチ・リフォーム

今、住んでいる部屋に引っ越してきた時に居間の床にはじゅうたんを
敷いていました。

引っ越してきた当時はまさか自分がうさぎと暮らすことになるとは
思っていなかったのでフローリングだった床にじゅうたんを敷いた
のです。

その後、チョコを迎えてからじゅうたんは大変な事に・・・

resize1232.jpg


くるくるきなこ」のきなこさん同様、やきそば
が得意料理のチョコ(やきそばについてはコチラ

目立つ部屋の真ん中にはラグを上から敷いてカバーしていたものの
そのラグすら・・・

resize1233.jpg


じゅうたんをチョコが食べて食滞を起こしたりすると良くないし
掃除機のヘッドが絡まったりもして不便だったので思い切って
張り替える事にしました。

今回はコルク調のジョイントマットにしました。コルクだと滑らず
チョコも歩きやすいと思ったからです。

張り替えてチョコが気に入ってくれるかがちょっと不安でしたが

resize12351.jpg


気に入ってくれたようです♪よかった、よかった。

↓掃除も楽になって一石二鳥クリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーー!チョコちゃんもやきそば作ってる・・・^^;
みんな屋台のおじちゃんにならなくてもいいのにねぇ〜^^;
てかてか、千代子さんちって賃貸??持ち家?
カーペットよりも柱?や敷居の齧った跡に反応してしまった・・・^^;
敷金がぁぁーー(汗)とても他人事ではございません。
賃貸アパートのきなこが齧った壁やドアを思い出す・・・(涙)
Posted by きなこんぼい at 2008年03月13日 18:05
ご無沙汰しておりますー。
(千代子さんが戻ってきた記事からリアルタイムで読んでたんですが・・・。
なかなかコメント残せなくて・・・。言い訳。言い訳。)

あ。お部屋、リニュアールしたんですねー。
チョコちゃん、踏み心地はどうかしら?。快適?。

千代子さんのお宅って、いっつもキレイで可愛らしい感じがするなーと。
写真に写るお部屋を見ては思ってたんです。
でも、そこでチョコちゃん、焼き蕎麦つくっちゃうんですねー。
さすが!チョコちゃんだわー。
Posted by ヘポコ at 2008年03月13日 20:28
お久しぶりで〜す。
お元気そうでよかったです。
私もなかなか更新できませんがよろしくです。
チョコちゃん、新しい床でうれしそうですね。
うさぎさんがよろこぶと私たちもうれしく
なりますよね〜。
Posted by ラヴィ at 2008年03月13日 23:15
☆きなこんぼいさんへ
ウチは賃貸ですよん。
チョコのいる部屋の柱はみんな齧られてます(^_^;)引っ越す時はパテで埋めてカバーする予定でございますのよホホホ・・・^m^

☆ヘポコさんへ
うちがキレイ?確かに写真撮る時は汚い所は外す努力はしていますが、決してキレイではありませんよ〜(^_^;)でも、褒めていただいて嬉しいです。ヘポコさんにまた褒めてもらえるように掃除がんばろうっと(笑)。

☆ラヴィさんへ
ラヴィさんもいろいろ忙しそうですが体、大事にしてくださいね。またよろしくお願いしますですm(__)m
Posted by 千代子 at 2008年03月14日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89446896

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。