2008年03月17日

御無沙汰の間に・・・その4 デビュー!?

今や現代人の標準的な病気となった「花粉症」。
私はこれまではこういったアレルギーの類とは無縁だったのですが、
1月の下旬ごろから鼻水が出たりくしゃみがよく出るようになりました。

とうとう「花粉症」デビューしたようです。

ただ1月から症状がはじまったという事、スギ花粉が増えてきた最近になっても症状が悪化しない事を考えるとスギだけのアレルギーではなさそうです。

ひょっとしてチモシーなどのイネ科のアレルギーもあるのかな・・・と思ったりするのですが、症状が大して重くないので市販の点鼻薬でしのいでいます。

まあ、イネ科のアレルギーだとしてもこの人を見ると・・・

resize1246.jpg


やっぱりうさぎさんに牧草は欠かせないですよね〜。

↓牧草大好き!うさぎの鏡のチョコにお褒めのクリックを!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼻シュッは使いすぎると危ないみたいですよー。
でも私も手放せないくらいお世話になっています。
お互い、使用回数を守りましょうねぇ〜。

私はスギとイネのアレルギー両方あるみたいです。
なので牧草補充作業は夫にお願いしています。
(私は姫のナデナデ専門係です。うふふ。)

あ。↓のコメントのお返事。
リサガス。私は好きですよ。
でもアレはウサギGoodsにカウントしてません。
ムーミン系と認識しています。
ガスパール(黒い方)って男の子だし・・・。
Posted by ヘポコ at 2008年03月17日 22:21
花粉症は大丈夫ですか!?
大変そうですよね、花粉症…。
旦那が花粉症ですが、彼を見ていると、
本当に可哀相になります。
せっかく、お天気がいいのに、窓は開けられないし
お布団も干せない!!
早く花粉の季節が終わるといいですね。
Posted by sakura at 2008年03月18日 13:32
☆ヘポコさんへ
私はあまり症状がきつくないので点鼻薬もあまり使わないで済んでます。使いすぎは要注意ですね〜。
リサガスってうさぎじゃないらしいですよね。作者の作り出した創造の生き物らしいです。
ガスパールって男の子なんですか!?知らなかったです^m^

☆sakuraさんへ
私はあまり症状がきつくないので大丈夫ですよ。
ウチもダンナの方が症状がひどいので洗濯物とか気を使います。
ダンナは花粉のシーズン前にお薬をもらってきて症状を抑えています。最近は花粉症にいい薬が色々出てきているようなのでご主人も病院に行って見たらどうでしょう?
Posted by 千代子 at 2008年03月20日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89924101

この記事へのトラックバック
×

