2008年06月11日

ご無沙汰しております

かなりご無沙汰しております。

今年に入ってからダンナの母が病気で入退院を繰り返しています。
幸い、病院が近いのでお見舞いに通っています。

最初は病院に通う日々に慣れず、疲れてPCも開く気も起きなくなってブログも放置状態になってしまいました。スミマセン・・・。

チョコは毎日元気にしています。

今も義母が3度目の入院をしていますが、最近は症状も落ち着いてきて、私もお見舞いを二日に一回くらいになってPCを開く余裕も出てきました。

皆さんのブログも久しぶりに見させてもらいました。また日を改めてコメント入れたいと思います。

ブログを続けるかどうかは考え中です。義母の入院もまだまだ続きそうだし、チョコの写真も撮っていません。定期的に更新できないのであればやめてしまったほうがいいかな?とも思っています。

皆さんのブログも久しぶりに見させてもらいました。また日を改めてコメント入れたいと思います。





posted by 千代子 at 12:43| Comment(36) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

片付けられない女?

朝、起きてチョコのケージを見てみると・・・

resize1258.jpg



なんじゃぁ、こりゃあ!?(←松田優作調に)

ケージにピッキング泥棒が入ったのかと思いましたが


resize1259.jpg

チョコ「あら?おはよ〜♪」


わらっこ座布団で遊んでいたようです。

遊んだらちゃんと片付けてよね〜。

resize1260.jpg

チョコ「片付けてるつもりなんだけど・・・」


↓片付け下手は飼い主にか!?クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月24日

真っ黒うさぎ

前回の記事で「チョコちゃんって本当に真っ黒ですね」というコメントを頂きました。



確かにチョコは真っ黒なうさぎですが、他の黒うささんと比べてどうなんだろうなぁ・・・?



黒うさ仲間のぴょんちゃんも、ロンちゃんも、姫ちゃんも、ナッツ君もステキな「黒」だと思うんですが。



resize1256.jpg




写真の色の出方もあるかもしれませんね。ブログに乗せる写真は夜撮る事が多いのと、写真が見やすいように少し色を補正しているので実際とは少し違うのかもしれません。



でも、艶と手触りはちょっと自慢です(^_^;)



いつか黒うささんで集まって黒さを比べて見たいものです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月20日

祝日

今日は「春分の日」ですね。

でも、我が家はダンナが出勤なのでいつもどおりの生活です。
もともとダンナの職場は祝日は出勤なので最近は慣れました。朝の情報番組なんかも普通通りやっていたりするのであんまり「お休み」って感じがしません。

この人は祝日を満喫しているようです

resize12381.jpg


↓お休みの日はゆっクリック!!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月17日

御無沙汰の間に・・・その4 デビュー!?

今や現代人の標準的な病気となった「花粉症」。
私はこれまではこういったアレルギーの類とは無縁だったのですが、
1月の下旬ごろから鼻水が出たりくしゃみがよく出るようになりました。

とうとう「花粉症」デビューしたようです。

ただ1月から症状がはじまったという事、スギ花粉が増えてきた最近になっても症状が悪化しない事を考えるとスギだけのアレルギーではなさそうです。

ひょっとしてチモシーなどのイネ科のアレルギーもあるのかな・・・と思ったりするのですが、症状が大して重くないので市販の点鼻薬でしのいでいます。

まあ、イネ科のアレルギーだとしてもこの人を見ると・・・

resize1246.jpg


やっぱりうさぎさんに牧草は欠かせないですよね〜。

↓牧草大好き!うさぎの鏡のチョコにお褒めのクリックを!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月14日

御無沙汰の間に・・・その3

うさぎさん大好きなのに、我が家にはあまりうさぎグッズが
ありません。

お店で見つけると「かわいいな〜」とは思うんですがケチなので
購入には至らず・・・(^_^;)
あと、チョコが黒いのでどうしても「黒うさ」グッズがいいなと
思うとなかなか見つからなくて・・・。

そんな私が最近買ったのがコチラ↓

resize1201.jpg


「レスポートサック」というブランドのショルダーバックです。
うさぎさん柄が可愛い♪

resize1200.jpg


初めてお店で見た時に一目惚れしたもののお値段が一万円近くして
「ナイロンバックに一万円はちょっと・・・」とひいてしまった
ケチなワタシ。

でも、某スーパーでこのバックが6000円位で売っていたのです。

普段のケチなワタシならこのお値段でも買わないのですが、スーパー
のお買い物ポイントが4000円くらいたまっていたのでポイントを
使って購入しちゃいました♪(だから実際に払ったお金は2000円
位)

最近のお出掛けはもっぱらこのバックで。お気に入りです♪

resize1215.jpg

チョコ「ちょっと!ワタシの出番がないじゃない!!」


↓とってもケチな飼い主にケチケチクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月13日

御無沙汰の間に・・・その2 プチ・リフォーム

今、住んでいる部屋に引っ越してきた時に居間の床にはじゅうたんを
敷いていました。

引っ越してきた当時はまさか自分がうさぎと暮らすことになるとは
思っていなかったのでフローリングだった床にじゅうたんを敷いた
のです。

その後、チョコを迎えてからじゅうたんは大変な事に・・・

resize1232.jpg


くるくるきなこ」のきなこさん同様、やきそば
が得意料理のチョコ(やきそばについてはコチラ

目立つ部屋の真ん中にはラグを上から敷いてカバーしていたものの
そのラグすら・・・

resize1233.jpg


じゅうたんをチョコが食べて食滞を起こしたりすると良くないし
掃除機のヘッドが絡まったりもして不便だったので思い切って
張り替える事にしました。

今回はコルク調のジョイントマットにしました。コルクだと滑らず
チョコも歩きやすいと思ったからです。

張り替えてチョコが気に入ってくれるかがちょっと不安でしたが

resize12351.jpg


気に入ってくれたようです♪よかった、よかった。

↓掃除も楽になって一石二鳥クリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月11日

御無沙汰の間に・・・その1

我が家では今年のはじめにインターネットの回線をADSLから
光回線に変えました。

以前から光に興味があったのですが切り替えるきっかけがなく・・。
某量販店の光に加入するとゲーム機PS3が安く買えるという
キャンペーンにつられて加入しました。

光回線の工事自体は業者のおじさまが手早くやってくれて問題は
なかったのですが、我が家は無線LANを使っており(配線を
齧っちゃうヒトがいるんであせあせ(飛び散る汗))その設定は自分達でやらなく
てはいけないのです。

会社ではPCも使っていてパソコンに詳しいのはダンナ。
でも、我が家のパソコンのセッティングをするのはなぜかワタシ。

なかなか設定がうまくいかず、モデムのある部屋とリビングを
行ったり来たりするワタシ。

そんな時、ちょうどチョコはお昼寝中。



いつもは静かな昼下がりなのにワタシがバタバタとやるものだから
ちょっと御機嫌ナナメ。



ごめん、ごめん(^_^;)

結局サポートに電話してあっさりつながるようになりました。
めでたし、めでたし♪

↓サポートに電話がつながるまで30分以上受話器を持って待ち
 続けた飼い主に「お疲れ!」のクリックを
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年03月10日

お久しぶりです

長い間御無沙汰しておりました(^_^;)



私事でいろいろと忙しくしていたので、ブログの更新ができないでいました。スミマセンm(__)m

チョコは変わらず超・元気にしています。
また、少しずつチョコの近況をお知らせして行きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m



↓「お久しぶりね〜♪」と歌いながらクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年01月19日

ほっこり

resize1238.jpg


ぐちゃぐちゃに脱ぎ散らかされたダンナのシャツ。片付けなくちゃ!

resize1237.jpg


あれ?

resize1235.jpg

チョコ「こにゃにゃちは♪」


こんな所にいたのね・・・。

resize1236.jpg

チョコ「ほっこり、ぬくぬくよん♪」


↓最近寒いですね〜。ブルブルクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年01月15日

VIVA!ビワ!!

うさぎさんの大好物、ビワの葉。

チョコも大好きで以前ビワボールをあっという間に食べつくしてしまいました。(その時の記事はコチラ

でも、ビワの葉ってなかなか売ってなくて探していたのですが、意外な所で発見しました。

その意外な所とは・・・ダンナの実家。

元日は毎年ダンナの実家に遊びに行くのですが実家の庭にビワの木を発見!
新年早々、ダンナの両親に「ビワをください!!」とおねだりして頂いてきました♪

resize1234.jpg


もらってきた時は紙袋いっぱいに入っていたのですが、乾燥&チョコが食べてしまいました(^_^;)

さあ、チョコちゃんお食べ♪

resize1243.jpg

チョコ「きゃっほ〜!」


resize1244.jpg


チョコ「ビワの葉、うましっ!!」


君はきなこさんか?

↓たくさんあるけど、一日一枚限定ですよ!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年01月11日

福袋の中身

以前「pet's club」で買った福袋の中身をご紹介します。

「今頃かよ!」とツっこみを入れたくなる方もいるかもしれませんが、お店では年始も販売しており中身を勝手に公開しちゃうとお店側にも迷惑がかかるかな〜と思って公開を遅らせておりました。

resize1230.jpg


まずはお店オリジナルの「やわらかチモシー」まだチョコは食べていませんが、すごく柔らかくておいしそう♪

resize1220.jpg


これは圧縮牧草のパック。今、チョコはこれを食べているのですが、ブレンド牧草のせいかすごくあま〜い香り♪チョコも問題なく食べています。

resize1226.jpg


ペレットのサンプルパック。我が家はペレットはおやつなのであまりたくさん消費しないから小分けパックは助かります。



トイレの砂と消臭スプレー

resize1219.jpg  resize1222.jpg


木のおもちゃ、イヤークリーナー、お水のボトル



「牧草パーク」という木製の箱、夏には必需品のアルミボード



そしてチョコの大好物のドライフルーツ♪この写真以外にサンプル(?)のドライフルーツがたくさん入ってました。

これで3000円!かなり盛りだくさんの内容でお買い得だったかなと個人的には思っております。

お店には可愛いうささんもたくさんいました。お店の方は他の人の接客中で忙しそうだったので買い物だけして帰ってきましたが、こんどまたゆっくりと行ってみたいな〜と思います。

resize1211.jpg

チョコ「おやついっぱいでゴキゲンよ♪」


↓「うさぎのしっぽ」の福袋も買いに行きましたが売り切れてました・・・(T_T)
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2008年01月08日

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m

皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか?私はダンナのお休み中、色々出掛けていてチョコは家でお留守番。

resize1206.jpg

チョコ「あけおめ♪」


チョコはノンビリと「寝正月」でした。

年明け早々、インターネット接続の工事やPCの設定などがあって更新が遅れてしまいました(^_^;)

前回買った福袋の話など、更新していきますので今年もよろしくお願いしますm(__)m

resize1194.jpg

チョコ「今年もよろしくね♪」


↓なでなでにお正月休みはありませんでした(^_^;)
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年12月30日

福袋

昨日はうさぎ専門店「pet's club」にいってきました。

実はこのお店、我が家から一番近いうさぎ専門店なのに今回が始めての訪問。
お目当てはこちら↓

resize1231.jpg


一足早く、福袋GETです♪お値段は3000円。かなり大きかったし重かったですが、中身もなかなか充実しておりましたよ♪


お店と通販で1/6にも限定販売されるようです。(なので、中身についてはまだ販売中のモノなので内緒にしておきます。

お店も落ち着いた内装にアットホームな雰囲気のステキなお店でした。またいってみたいと思います。


今年も「チョコログ」に遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。皆様、よいお年をお迎え下さい!

resize1204.jpg

チョコ「来年も、よろしくね♪」


↓来年はねずみ年、でも我が家は毎年うさぎ年!!除夜のクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年12月26日

メリクリ

昨日はクリスマスでしたね。皆さんはどんな風に過ごされましたか?

我が家ではささやかながらクリスマスパーティーをして私達はチキンやケーキを食べました。

もちろん、チョコにもクリスマスケーキを

resize1199.jpg


かなりデカいです(笑)。さすがにこれは大きすぎるのでチョコ用に別に盛り付けました。

resize1198.jpg


resize1196.jpg

チョコ「はやくちょうだい!!」


もうすでに待ち切れない様子の食いしん坊さん。
さあ、どうぞ!

resize1195.jpg


チョコちゃん、お味はいかが?

resize1212.jpg

チョコ「うまぁ〜い♪」



↓毎日がクリスマスならいいのにね♪クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年12月12日

待つわ

またまたお久しぶりです(^_^;)

なんだかんだとバタバタしていたらずいぶんと更新をサボっちゃいました。

最近、ダンナは残業続きで帰りが遅いのです。そんな時はチョコをケージから出して二人で過ごしているのですが・・・。

resize1184.jpg


チョコはダンナがいつも座っている場所の側に座っています。まるでダンナの帰りを待っているかのようです。

チョコ、待っててもまだ帰ってこないよ。

resize1185.jpg

チョコ「ワタシ、待つわ〜♪」


・・・あみんか、キミは。

↓でも、実は外に出ているほとんどの時間をこたつの中で過ごしているチョコにあったかクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年11月23日

うさぎVSうさぎ?

ダンナがうさぎのお菓子を買ってきてくれました。

早速チョコとご対面〜♪

HI380038.JPG

チョコ「なんじゃ、こりゃ?」


興味津々の様子。

HI380040.JPG

チョコ「食べちゃえ!」


おいおい、それは人間の食べるものだからチョコは仲良くしてね。

HI380039.JPG

チョコ「ほいじゃあハイ、チーズ♪」


↓この後おいしく頂きました♪ごちそうさまクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年11月12日

うさフェスタのお土産〜頂き物〜

うさフェスタでお会いした「うさマロ。」さんにおやつの詰め合わせを
頂きました♪

DSC01290.JPG


パイナップル・りんご・バナナの3種類♪

DSC01291.JPG


バナナを「バナーナ」と書いてあるのはうさマロさんならでは(笑)

今回のうさフェスタのお土産でチョコが一番喜んだのがこのお土産!

DSC01307.JPG

チョコ「うわ〜い!バナーナだ♪」


はい、どーそ〜。

DSC01308.JPG

チョコ「ぱくっ」


DSC01312.JPG

チョコ「超〜うまーい♪」


チョコ、よかったね。うさマロさん、嫁サマありがとうございました!

DSC01300.JPG

チョコ「もっとちょうだい!!」


↓おやつの食べすぎはいけません!食いしん坊のチョコにお叱りのクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年11月09日

うさフェスタのお土産

「ただいま〜、チョコ」

resize1148.jpg

チョコ「遅かったわね〜。お土産は?」


うさフェスタの後、買い物に行っていたので遅くなっちゃいました。

今年のうさフェスタのお土産はウーリーさんの福袋です。

resize1133.jpg


福袋ってか、米袋です(笑)。電車で会場に行かれた方は帰りがかなり大変だったと思います。
中身は・・・

resize1193.jpg


「一番狩りチモシー」、「高原の朝採りチモシー」、「高原おおむぎ」。ウチは福袋2つ買ったので×2です。これはどの福袋にも入っていたようです。

resize1138.jpg


これはケージに固定できるフード入れ。パッケージの写真を見ると・・・鳥用?これも一つずつ入っていたので2個。

resize1139.jpg


「うさぎの乳酸菌」これも1袋にひとつ入ってました。

resize1240.jpg


グルーミングブラシ。これも2つ(笑)。

あと、エンザイム(錠剤)が入っていたのですがチョコは食べないので会場でうさマロさんに差し上げました。

福袋を購入するとくじ引きをする事が出来ました。
私が当てたのは牧草。ダンナは「ひのきマット」が当たりました。

resize1136.jpg


かなり大きなこのマット。どう使うんだろう・・・。

お陰で我が家は牧草でいっぱい!しばらく牧草を買いに行かなくても良さそうです。めでたしめでたし♪

resize1146.jpg

チョコ「モリモリ食べちゃうわよ〜♪」


↓押入れの中が牧草だらけ(^_^;)クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年11月05日

うさフェスタに行ってきたよ

3日の土曜日に「うさフェスタ」に行ってきました。

最初はダンナが土曜日仕事になってしまったので日曜日に行こうかと思っていたのですが、午前中でダンナが帰ってきたので「ちょっと見に行ってみようか」と急遽行ける事に!

会場に着いたのは2時頃。今年もたくさんの人で賑わっていました。
入ってすぐに行列を発見!ウーリーの福袋&くじの列との事で中を見る前に行列に並ぶ事に。
並び始めた時間が2時15分、福袋の販売が始まるのが3時15分・・・一時間ここに並ぶの!?と思ったけど先着200名だから並ぶ事に。

resize1128.jpg


私達が並んだ列の隣には「うさぎのしっぽ」さんのレジ待ちの行列が。とにかくすごい事になっているらしい会場内。

私達が並んだ場所からちょうど「おくだ動物病院」の先生の講演をやっていたので耳をそばだてて聞いていました。うさぎの健康の事についてお話をされていました。
(スライドも使っていたようですが見えなかった)

講演を聞きつつ回りをキョロキョロしていると列の前の方に見覚えのあるうさぎ柄のカバンを持った女性が・・・うさマロさん??

ダンナを列に残してその女性に接近、ドキドキしながら声をかけてみるとやっぱりうさマロさんご夫婦でした!
ご挨拶すると嫁様からおやつ詰め合わせと名刺を頂きました♪
少しお話をして再び列に戻るとやっと福袋の販売が始まって列が動き始めました。

resize1130.jpg

↑ウーリーさんのブース。牧草がいっぱい♪

福袋を購入した後、会場内をブラブラ。とにかくどこへ行っても人・人・人・うさぎ!って感じでした。

resize1132.jpg


うさフェスタ名物(?)の警備うさぎさん。お食事中でした^m^

福袋の中身などは後日紹介しますね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

