2007年03月26日

失敗写真

最近、ブログの更新間隔があいちゃっています。

その理由の一つが「写真」。チョコは外で遊んでいる時は撫でられている時以外は結構動き回っているのでシャッターチャンスがなかなかないのです。
せっかくじっとしている所でカメラを構えてもシャッターの瞬間に動き出してしまいます。

そんな訳でぶれた写真がいっぱい!もったいないので今日はそんな失敗写真を載せちゃいます。

0630.jpg


うなぎではありませんよ〜チョコです。ブレると何の生き物か分かりませんね。

0619.jpg


これなんか直前まで大人しくしていたのに、このタイミングで動き出すとはある意味天才的?

こんな写真ばかりになってしまうのはモデルが悪いのか、取る人間が悪いのか・・・。

↓ちなみにカメラは「手ぶれ補正機能」付きでございます!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月23日

待つわ

ダンナの横でナデナデを待っているチョコ。

0602.jpg

チョコ「撫でてくれないかな〜?」



0600.jpg

チョコ「あっ!ダンナと目が合った!!」



・・・・あれ?撫でてもらえない・・・。

resize0601.jpg

チョコ「ワタシ、待つわ!撫でてもらうまで待つわ!!」


0603.jpg

チョコ「にょほ♪」



↓「待つわ」を知っている方も知らない方もクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月19日

この木何の木?

0609.jpg


この木何の木気になる木〜♪

0610.jpg


実は木ではなくてチョコのご飯。最近パセリが安いのでたくさん購入、盛り付けると山盛り状態!この下には小松菜、チョコちゃんお約束のもやしも入っています。

0613.jpg

チョコ「いただきま〜す!」



0612.jpg

チョコ「パセリ、うま〜い♪」


↓パセリ好きだけど、もやしも欠かせないチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月16日

あなたの事が知りたい!

くるくるきなこ」のきなこさんから「あなたの事が知りたいバトン」が回ってきました。

0574.jpg

チョコ「にょほ♪頑張って答えるぞ!」


チョコもやる気バッチリ!では始めま〜す。


***あなたのことが知りたいバトン***

@お名前は?
チョコです。

Aおいくつですか?
花も恥らうお年頃の2才よ♪(でも誕生日は不明)

Bご趣味は?
コタツの中でくつろぐこと。

0521.jpg

チョコ「あったかくて、快適〜♪」


C好きな異性のタイプは?
ダンナちゃん♪(チョコはダンナ以外の異性を知りません)

0529.jpg

チョコ「ダンナのナデナデは最高よ♪」


D特技
おねだり

0604.jpg

チョコ「この視線でみんなメロメロよ♪」


E資格なんか持ってますか?
資格?シカク??それっておいしい???

F悩みが何かありますか?
毎日にんじんが食べたい・・・。
0540.jpg

チョコ「大根も好きだけど、にんじんの方が好きなの♪」


G好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・野菜全般・果物全般・ペレット・牧草
嫌い・・・なし!

H6人へ回す
ブログネタに困った方、良かったらどうぞ!

↓きなこんぼいさん、きなこさんバトンありがとう!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

チョコ流グルーミング

ブログをやっているといろんな方から「チョコは毛並みがいいですね」などのお褒めのお言葉を頂きます。
「うさバカ」な私にとってはこの上なく嬉しい言葉♪いつもありがとうございますm(__)m

まあ私が言うのもなんですが、チョコは本当にきれいな毛並みをしています。
でも、毛並みを保つためにしている事と言えば・・・

0604.jpg

チョコ「ほい、いつものお願い♪」



0605.jpg

チョコ「にょほっ」


ナデナデ!・・・に見えますが、実はこれが我が家流のグルーミングなのです。
一応、ラバーブラシなどのグルーミンググッズもあるのですがチョコはブラシが嫌いなのです。
そんな訳でひたすら「ハンドグルーミング」をやっています。

0606.jpg


特に今は換毛中なので、毛並みに逆らって撫でてみたり、軽くクシャクシャとやると結構毛が抜けます。
グルーミング終了すると・・・

0607.jpg


抜け毛でチョコのいた跡がはっきり分かります。抜けた毛はコロコロクリーナーで取って終了です。

0598.jpg

チョコ「また、よろしく〜♪」


↓こんな簡単な方法で毛並みをたもっているチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 15:24| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

妻の座

.jpg


チョコがスリスリしているもの、これは私の座布団。これを使うと足がしびれにくくなるのでご飯を食べたりPCをする時に愛用しているのです。

そんな座布団がチョコはお気に入りなのです。

0596.jpg


上に座ってネロネロ、私のお尻のお出汁が出ているのかな?

0594.jpg

チョコ「妻の座は、頂きよ♪」


・・・えっ!?(゜o゜)

↓「妻の座」が危うくなった飼い主に同情のクリックを!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月10日

春の味覚

3月に入って我が家にも春の味覚がやってきました。

0575.jpg


いちごです。結構大粒でおいしそう♪
さて、我が家のグルメリポーター(?)チョコちゃんに食べてもらいましょう。
さあ、どーぞ♪

0578.jpg

チョコ「いっただっきま〜す」


さて、お味はどうかしら?

0582.jpg

チョコ「あむあむ・・・」


チョコちゃん、イチゴに夢中の様子。

0583.jpg

チョコ「甘くて、ジューシー♪」


大きなイチゴを一気に食べてしまいました。

0584.jpg

チョコ「ごちそうさま♪」


↓大満足のチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月07日

こげうさぎ

3月に入って暖かい日が増えたというのにチョコは・・・

0521.jpg

チョコ「フラッシュ、まぶしっ!」


相変わらずコタツがお好きな様子(^_^;)しかも電源が入っていない時は入ってもすぐに出てきます。チョコが入っている時は私が足を伸ばして座れません。そんなにコタツばっかり入ってると焦げちゃうぞ〜!

↓色黒なので焦げているのかよく分からないチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月06日

チョコの秘密

チョコはこんなに真っ黒なうさぎさんですが、実は・・・

0569.jpg


地肌は真っ白なのです♪

去年避妊手術をしてお腹の毛を剃った時に発見しました。

0566.jpg

チョコ「みんなは何色?」


↓耳の内側の色が肌の色のようです。みんなチェック!
クリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月02日

ごちそうさま

今日も元気にお野菜を食べるチョコ。

0539.jpg

チョコ「大根、うま〜い♪」


そして、完食後・・・

0561.jpg


おもちゃがお皿の中に・・・二日に一度くらいの割合で入っています。
なぜ???

0550.jpg

チョコ「ごちそうさまって事よ♪」


↓ナイス・ゴール!決定力抜群のチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月28日

イエスマン

最近とっても仲良しのチョコと私。

以前、抱っこの練習をして近寄らなくなってしまっていたのですが(詳しくは以前の日記をご覧下さい)、今ではナデナデの催促もよくしてくれます。

うさぎさんを飼っていらっしゃる方にとってはうさぎさんが甘えてくれる事は当たり前の事のように思っている方もいるかもしれませんが、一時期甘えてももらえなくなっていた私にとってはチョコが甘えてくれること自体が嬉しくてしょうがないのです。

そんな訳で近頃はチョコが「なでて♪」と私の側に来てくれた時にはお菓子を食べていようが、パソコンをいじっていようがその手を止めてチョコをナデナデ。チョコの要求には徹底して「イエスマン」になってしまいました(^_^;)

resize0530.jpg

チョコ「にょほほほほ♪」


↓「うさぎのお尻」にひかれている飼い主にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月26日

やっとGET!

遅ればせながら「うさぎと暮らす」23号をGET!

.jpg


発売日から少し経っていたせいかなかなか見つからず、書店やペットショップなど何件か回ってやっと手にいれました。

0558.jpg

チョコ「早く読ませてよ!」


チョコが急かすのも無理はありません。
だって今回はチョコのお友達の「Lapin Noir 黒いうさぎ」の先代ぴょんちゃん、そして「うさぎカフェの生活」のミルミル君が載っているのです♪

お友達うささんが「うさ暮ら」に載っているのを見るとチョコにもデビューさせたくなってきたなー。

チョコ、「うさ暮ら」投稿用に写真撮らせて!

0541.jpg

チョコ「いや〜ん!」


↓相変わらずカメラが苦手なチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月23日

爆食娘

風邪をひいた飼い主にたくさんのコメント、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で順調に回復しております(^_^)vでも、まだまだ油断は禁物です。皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

チョコはめちゃくちゃ元気です。
換毛が始まった事もあって食欲も旺盛です。

0538.jpg

チョコ「うまうま♪」


チョコは約2週間で1kg入りの牧草を食べます。牧草はうさぎさんの主食。我が家には常にストックが押入れを占領しています(^_^;)

0537.jpg

チョコ「牧草大好きざます♪」


みなさんのうささんはどの位牧草を食べますか?

↓たくさん食べても太らないチョコに「うらやまし〜」のクリックを!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月21日

お久しぶりです

久しぶりの更新です。


実は私、週末から風邪をひいてしまい昨日まで寝込んでおりました(^_^;)


チョコは相変わらず元気です。ご飯もバリバリ食べ、風邪をひいている私の事などまったく気にせずなでなでを要求してきます。


0510.jpg

チョコ「なでなですると、風邪がなおるのよん♪」



・・・本当か!?


↓皆様も風邪にはご注意下さい。クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月16日

お目覚め

お昼寝していたチョコが目を覚ましました。


0517.jpg

チョコ「・・・ふぁ〜、よく寝たわ♪」



くねっとした腰のラインが色っぽいな♪



0519.jpg

チョコ「・・・・」



まだ眠いのかな?


0518.jpg

チョコ「ん?なに撮ってんの!?」



↓「寝起きドッキリ」されちゃったチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月14日

昼下がりのチョコ

暖かい日の昼下がり、チョコは・・・。


0525.jpg



・・・倒れてる!?



0524.jpg

チョコ「zzz・・・」



爆睡中のようです(~_~;)


↓寝ている姿が「うさぎ」に見えないチョコにクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif続きを読む
posted by 千代子 at 15:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

春の訪れ

今年は暖冬で季節感も薄れ掛けていた私。
でも、チョコが「春」の訪れを教えてくれました。

それは、チョコをナデナデしていた時

0507.jpg

チョコ「にょほ♪」



0523.jpg


換毛が始まったようです。思えば、暦の上では春。チョコは季節の移り変わりをしっかりと感じているようです。


↓それともカレンダーを見ているのか??クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月08日

まだまだ、こたつ

今年の冬は暖かい日が続いているというのにチョコは・・・


0522.jpg



相変わらず、こたつがお気に入りの様子。こたつに入らなくてもいい位暖かいのにな。


0520.jpg

チョコ「・・・まぶしいんだけど・・・」



あっ、スミマセン・・・(^_^;)


↓まだまだこたつは片付けないので安心してね♪クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月03日

マッサージの後は・・・

私やダンナにマッサージをしてもらった後は、必ずといっていいほど毛づくろいをする。


0516.jpg

チョコ「あらよっと♪」



おっと!身だしなみと共に「うさぎヨガ」まで!美しさを保つための努力は欠かさないようです。


0515.jpg

チョコ「また、なでたくなった?」



↓チョコをなでたくなった方、クリックお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年02月01日

ダブルマッサージ♪

我が家の毎日の日課ともいえるマッサージ・タイム。


0511.jpg

チョコ「にょほほ♪」


ダンナに撫でられて気持ち良すぎるのか、若干「オヤジ顔」になってるチョコ。

でも、こんなに気持ち良さそうな顔を見ていると私も写真を撮ってるだけでは飽き足らず・・・・


0514.jpg


私とダンナの「ダブル・マッサージ」♪
私達の愛情を受けまくっているチョコなのです。


↓「なでなで」はうさぎ・人間共に超・癒されます!クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

