2006年06月25日

お宅拝見!

今日はチョコのケージの中を紹介しちゃいます。ケージはアイリスのケージを使用しています。

チョコのお家だよ.jpg


写真の右半分はトイレ、ウォーターボトル、牧草入れが並んでいます。
左半分はチョコが一日の大半を過ごすリビングスペースになっています。
左上は「フルハウス」というお家を置いています。最近は暑くなってきたので天井部分にアルミすのこを敷いています。
左下にある筒状のものは「空中メッシュハウス」という商品です。フルハウスの天井部分と連結させるような形で設置しています。
↓こんな感じ
上から見ると・・・.JPG 正面から見ると・・・.JPG


最初は「フルハウス」のみ使っていたのですが、チョコはハウスの中に入るよりも上に乗っているのがお気に入りでした。でも、スペースがあまりないので手足を伸ばしてくつろぐ事が出来ず、ウトウトしながらハウスの上から落っこちる事もしばしばありました。そこで「空中メッシュハウス」を購入しました。この商品は「うさぎのしっぽ」さんのオリジナル商品のようです。
最初は使ってくれるか不安でしたが、今ではお気に入り!上半身を空中メッシュハウスに入れ、足をフルハウスの上で伸ばして快適そうです。
チョコはこんな風に使ってくれています。

ふふ〜ん♪.JPG りらっくす.JPG


チョコ「なかなか快適よ♪」


↓もっとお家を快適にしたいと思っている方も、そうでない方もクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

posted by 千代子 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

トイレ♪

うさぎを飼っている方にはトイレのしつけで悩んでいる方も少なくない様子。

自慢ではないけど(←本当はちょっと自慢)、チョコはトイレのしつけに関しては全く苦労しませんでした。
今ではチッコはトイレの中でしかしませんし、●もトイレかケージの中。ケージから出して外で遊んでいる間は●もチッコもしません。トイレに行きたくなったら自分でケージのトイレに帰り用を足しています。
トイレのしつけといえば、我が家に来てすぐにチッコを染み込ませたティッシュをトイレの中に入れておいただけですぐにトイレを覚えてくれました。
初めて使っていたトイレはこちら。

初代トイレ.gif


小さい頃は良かったのですが、チョコが大きくなるに伴って窮屈そうになったので買い換えました。2代目トイレはこちら。

2代目トイレ.jpg


こちらは広さも十分!だったのですが、食欲旺盛のチョコちゃんには●の量も多く、●の大きさも大きかったので網から落ちない事もあって、現在はこちらのトイレを使っています。

現役トイレだよ♪.jpg


↑のトイレは2代目トイレの改良版で網の隙間が大きく、大きな●も落ちてくれますし、網の下の深さが十分あるのでたくさんの●をしても大丈夫!
我が家ではトイレの底にペットシーツを敷いて使っています。チョコはチッコの量も多いのでペットシーツで吸収させています。

うさぎの為にもトイレはいつでも快適に使えるようにしてあげるように気をつけてます。
今日もトイレでお利口さん!いい●をいっぱいしてね♪

いや〜ん.JPG

チョコ「ちょっと!恥ずかしいでしょ!!」


↓おトイレがちゃんと出来るチョコちゃんにお褒めのクリック、お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif



posted by 千代子 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

