2007年11月02日

いよいよ!

resize1076.jpg


今年も「うさフェスタ」が近付いてまいりました。

この日だけは横浜市民で良かったなぁと思うワタシ(笑)。

私にとって3回目のうさフェスタ、思いっきり楽しんで来たいと

思います。

チョコちゃん、お留守番お願いね〜♪

resize1100.jpg

チョコ「お土産たくさんお願いね♪」


↓おう、まかせとけ!と力強くクリック!!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

しっぽで買ったもの〜その2〜

前回に引き続き「うさぎのしっぽ」で買ったモノを紹介します。

resize1044.jpg


生チモシーかと思いきや・・・生おおむぎなんです。
チモシーはもう終わってしまって大麦が並んでいました。私もはじめて見たので買ってみました。

resize1045.jpg


穂先をみると、麦っぽいですねぇ〜。

さあ、チョコちゃんどうぞ!

resize1046.jpg

チョコ「あれ?チモシーじゃないね??」


一応、チョコは食べましたがチモシーの方が良かったみたい。
また来年、生チモシーを買いましょうね♪

↓来年の話をすると鬼が笑っちゃうかしら?クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年10月12日

しっぽで買ったモノ〜その1〜

先日「うさぎのしっぽ」で買ってきたものをご紹介します。

resize1042.jpg


びわボールです。「くるくるきなこ」のきなこさんもお気に入りのおもちゃ。以前から

欲しかったのですがなかなか見つける事が出来ず、今回やっとゲット!

早速、ちょこさんにプレゼント〜♪

resize1052.jpg

チョコ「なんじゃ、こりゃ?」


resize1053.jpg

チョコ「めっちゃいい香り♪」


速攻遊びはじめました。かなりいい感じです!

チョコはびわボールをかなり気に入ったらしく、購入して2日で全て

食べつくしてしまいました(^_^;)

あまりおもちゃでは遊ばないチョコですが、これはかなりのヒット

だったようです。また買ってくるからね♪


↓こんなに気に入ってくれるならたくさん買ってくればよかったと
後悔しきりの飼い主にクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年10月10日

「うさぎのしっぽ」に行ってきました

先週末、リニューアルオープンした「うさぎのしっぽ」横浜店に

行ってきました。

セールの時はいつも混雑しているので夕方に行きました。

新しいお店は以前よりも広くなってるしすっきりとした和モダンな

デザインがとっても素敵!

お店のロゴマークも新しくなってました↓

resize1031.jpg


店内はやはりたくさんの人がいましたが、お店が広くなったので

ゆっくりと商品を見る事が出来ました。

今回はおもちゃなどをメインに購入しました。10%オフに加えて

サンプルなどのプレゼントをたくさん頂きました。

resize1032.jpg


詳細は後日アップしますのでお楽しみに。

resize0940.jpg

チョコ「早く買ってきたもの見せてよ!!」


posted by 千代子 at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

秋ポヨ

また暑さが復活しましたね。

チョコの「ポヨ毛」も一度落ち着いてきたのに最近また出てきました。

resize0925.jpg

チョコ「今度は秋モードへ変身よ♪」


また「ポヨ毛」抜き抜きの日々が始まりそうです。


↓なかなか「ポヨ毛」を抜かせてくれないチョコにイライラクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年09月12日

風を感じて

最近は雨が降ったりやんだり・・・。でも、8月に比べたらすっかり

過ごしやすくなりました。

今日は窓を開けると涼しい風がいい気持ち♪

resize0986.jpg


チョコもお気に入りの場所、窓際でご機嫌です。

resize0987.jpg

やっぱり自然の風はいいわね〜」



↓今月は電気代がかからないかな?クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年09月07日

なですじ

ねぇねぇ、チョコちゃん

resize0967.jpg

チョコ「なぁに〜♪」


チョコ、今私が他の部屋にいっている間にダンナにナデナデして

もらってたでしょ?

resize0970.jpg

チョコ「え?ど〜して分かったの??」


だって・・・

resize1003.jpg


ナデナデしてもらった跡がクッキリ付いてるもん♪



↓なでた跡がスジ状になっていたので「なですじ」です(^_^;)
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年08月31日

キターーーーー!!

暑さもやっと一段落しましたね。

今日は久しぶりにエアコンなしで過ごしています。



さて、今月の電気代の請求が来ました。

resize1017.jpg


我が家の電気代の新記録が出ました(^_^;)

まあ、今月はほとんど24時間フル稼働だったので覚悟はしていた

のですが・・・。

チョコ!この電気代見てよ〜!!

resize0998.jpg

チョコ「なぁに?ワタシ今ご飯食べてんだけど」


ご飯はいいから、この請求額!すごいでしょ〜。

resize0997.jpg

チョコ「でも、エアコンのお陰でワタシ今年の夏も病気しないで済んだじゃない。それに、あなたも涼しく過ごせたんだし」


・・・確かに私も涼しく快適に過ごせました(^_^;)

↓記録的な暑さと電気代にビックリ!クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年08月29日

ヌキヌキニガテ

復活早々、更新休んじゃいました。スミマセンm(__)m

夏風邪ひいてダウンしていました。暑くてエアコンかけっぱなしで

鼻や喉をやられちゃったみたいです。

皆さんも気を付けてください。

チョコは換毛も一段落しました。

毎日ぽよ毛をヌキヌキされていたチョコは最近ちょっぴり御機嫌ナナメ。

カーテンの後ろに隠れちゃいました。

チョコ、もうぽよ毛ないからヌキヌキしないよ〜!

resize0924.jpg

チョコ「本当??」


本当だよ。だからナデナデさせておくれ♪

resize0944.jpg

チョコ「ホントに本当??」


本当だよ〜!

resize0952.jpg

チョコ「にょほ♪」



↓ナデナデ復活!しかしまだまだぽよ毛を探してしまう飼い主にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年08月22日

大換毛

只今(15:00)現在、キッチンの室温34℃です(^_^;)

むちゃくちゃ暑いですね。数時間後、夕食を作るのにキッチンに立つ

事を考えるとちょっとユウウツです。

チョコのいる居間はもちろんエアコン付けています。26℃〜28℃

位の室温です。

resize0949.jpg

チョコ「もっと涼しくしてよ〜」


まあまあそう言わずに(^_^;)



ところで、チョコは8月に入った頃から換毛が始まりました。

resize0928.jpg


お腹のあたりの白い毛分かりますか?今にも抜けんばかりの毛が

いっぱい!我が家ではこんな白い毛の事を「ぽよ毛」と呼んでます。

(なんか抜けそうでポヨポヨしているので)

最近はラバーブラシもかけさせてくれるようになりましたが、基本的

にはハンド・グルーミングで抜け毛をとっています。

resize0946.jpg


こんな風にナデナデをしながら

resize0948.jpg


ほっぺのぽよ毛をヌキヌキ♪

resize0939.jpg


本日の成果!毎日手のひら一杯位毛が取れます。

毎日たくさん抜いているのに、次の日にはまたぽよ毛が出ています。


↓毎日ぽよ毛ヌキヌキに奮闘する飼い主に応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

