2007年08月21日

猛暑

毎日暑いですね・・・。

我が家も毎日エアコンフル稼働してます。今月の電気代の請求が

怖いです(^_^;)

resize0943.jpg


でも、エアコン代ケチってチョコが体調を崩して病院にかかったら

電気代一ヶ月分位かかっちゃいますからね。

お陰でチョコは食欲が落ちることもなく元気です。

resize0932.jpg

チョコ「今日もマカロニサラダがうまいわ♪」



↓暑さに負けずクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

復活します!

大変ご無沙汰してましたm(__)m

しばらく更新をお休みしていましたが「チョコログ」復活します。

チョコは相変わらず元気です。

チョコの日常をまたマイペースに更新していきたいと思いますので

よろしくお願いしますm(__)m

resize0927.jpg

チョコ「お久しぶり!またよろしくね♪」


↓お久しぶりにクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年07月04日

お知らせ

管理人多忙の為、しばらく更新をお休みします。
皆さんのところにはちょくちょく遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
posted by 千代子 at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ふりかけ?

今日も元気に牧草を食べるチョコ

resize0768.jpg


突然「バサッ」という音が!チョコを見てみると・・・

resize0908.jpg

チョコ「何か?」


「何か?」って、牧草かぶってますけど・・・(^_^;)

↓牧草が顔に付いても気にしない!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年06月21日

後悔

最近はブログ用などにたくさんチョコの写真を撮るようになったけれど、チョコの小さい頃の写真はあまりない。

h50sgxk9.jpg


これが我が家に来てはじめて撮った写真。家に来て一ヶ月くらいの頃だから生後4ヶ月位かな?

チョコの写真がないのはちょっとした理由がある。

うさぎを飼うのは初めてだった私には、ちゃんと育ててやれるかすごく不安でした。もし、死んでしまったら・・・と思うと写真に残してしまうのが嫌な気がしたのです。

でも、今となっては「チビ助のチョコ」が写真に残ってないので後悔している。

初めて撮った写真、今見るとやっぱり幼い顔してるなー。

・・・で、もって現在のチョコ。

0631.jpg

チョコ「ぶひ♪」


・・・オトナになったかな??

↓「この写真、うさぎ?」と思った方もクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年06月19日

ハッピーバースデー

今日はチョコの2歳の誕生日です。

・・・というか、正式には「我が家にやってきた日」です。チョコはホームセンターにいたうさぎで本当の誕生日が分からないのでウチに来た日を誕生日としています。

うちに来た当事は生後2〜3ヶ月くらいだったので本当は春ごろに生まれたのだとは思いますが・・・。

これまで2年間、病気をする事もなく元気に過ごしてくれました。健康でいてくれたと事に本当に感謝です。

とはいえ、まだまだ2歳!これからも元気でいてね!

0857.jpg

チョコ「にょほ♪まかしとき〜」


↓誕生祝にぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年06月18日

お誕生会

6月19日は2歳のチョコのお誕生日です。

それに先立って昨日の日曜日にチョコのお誕生会をしました。

0875.jpg


今年のお誕生プレゼントです。ぶら下げるおもちゃと新しいお水入れ、それと「えん麦」です。

0878.jpg


プレゼントに興味津々のチョコ。特に初めてのえん麦が気になるようです。

0881.jpg

チョコ「ちょいとお味見」


今日はちょっとだけ食べておしまい。またあげてみたいと思います。

お誕生日といえばやっぱり「ケーキ」♪という事で・・・

resize0899.jpg


手前がチョコ用のケーキ。・・・といってもスーパーにあったフルーツの盛り合わせです。奥のケーキは人間用です。
さあ!召し上がれ!!

0900.jpg

チョコ「うわぁ〜!いただきます」


0902.jpg

チョコ「とっても、スイート♪」


で、お腹一杯になったら

0891.jpg

チョコ「もう動けないわ〜♪」


と、大満足の様子。

お誕生会を楽しんでくれたようです。

posted by 千代子 at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ブログ開設一周年

今日で「チョコログ」は開設して一周年を迎えました。

ブログをはじめたのはチョコを迎えて一年が経とうとしていた頃。
初めてうさぎと暮らすにあたってはチョコを迎える前にネットなどで勉強していたつもりだった私ですが、やはり実際に一緒に暮らしてみて新たに知る事もたくさんありました。

うさぎの事をネットで調べているうちにたくさんの「うさぎブログ」がある事を知りました。

私はもともと飽きっぽい性格だし、文才もないからブログなんて無理!と思っていたのですが、チョコの成長記録にもなるし情報交換も出来るかもと思い「チョコログ」を始めました。

ブログを始めてたくさんの「うさ友」さんが出来ましたし、いろんなうさぎに関する情報(うさぎ以外の事も)を知る事が出来たのがブログを始めた一番の収穫でしょう。

最近は更新もサボり気味ですが、マイペースでやっていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

0699.jpg

チョコ「みなさん、ありがとう♪」

posted by 千代子 at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

プレゼント

我が家にやってきた大きな郵便物。開けてみると・・・

0802.jpg


もかちょことの日々」のHaruさんからのプレゼントです♪

resize0803.jpg


↑コレはチョコのおやつ。乾燥いちごやバナナ、リンゴペレットなどたくさんの種類です!

resize0804.jpg


↑こちらは私用に黒うさのハンカチ。黒うさモノはなかなかないので大感激です♪このほかにうささんの形のバスジェルまでいただきました。

0807.jpg


↑これはおやつなどが入っていた袋、しっかりうさぎ柄♪他にもお手紙、郵便を風していたテープもうさぎ柄でした。さすがHaruさんです。

さてさて、では早速いただいたおやつを食べてもらいましょう。

0809.jpg


袋を少し開けただけでもフルーツのいい香りにチョコ、激しく反応!
さあ、どーぞ!

0812.jpg

チョコ「・・・うましっ!」

(「くるくるきなこ」きなこさん調)

とっても気に入った様子。チョコ、よかったね〜♪

Haruさん、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by 千代子 at 10:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ドナドナ?

♪あ〜る〜晴れた〜 昼〜下がり〜・・・♪

久しぶりに病院に行ってきました。目的はもちろん健診と爪きりです。

0796.jpg

チョコ「ハフハフ・・・」


車での移動中は呼吸も荒く、かなり興奮している様子。

病院では先生に手際よく爪を切ってもらい、一通り触診。今回も健康状態は良好ですとの診断をしていただき一安心♪

そして病院からの帰り道。

0798.jpg

チョコ「もう、ダメ・・・」


目がイっちゃってますね(^_^;)もう少しだから頑張って!!
と、励ましながら家に到着。
帰ってきたチョコ。キャリーから出ると窓際に移動して・・・

0799.jpg

チョコ「死ぬかと思ったわ・・・」


このまま一時間、窓際に引きこもっていました。
この調子じゃ「うさんぽ」なんて夢のまた夢ですな(^_^;)


posted by 千代子 at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

