2007年04月28日

第二弾

0683.jpg



0684.jpg


最近、丹念に毛繕いしてるなーと思ったら・・・

0691.jpg


換毛が始まったようです。もう今年に入って二度目です。チョコはけっこうマメに換毛をしているようです。

0682.jpg

チョコ「おしゃれさんなのよ♪」



↓おしゃれなチョコさんにクリック!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif
posted by 千代子 at 15:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

うさぎがピョン!

先日、書店に行ったらこんな本を見つけました。

0689.jpg


コンパニオンアニマル雑誌「アニファ」が新しく創刊したうさぎ雑誌。隔月で発売されるらしい。

うさ飼いさんには役に立つ情報がたくさん載っているし可愛いうさぎさんが載っているので、興味のある方はぜひ一度読んでみては?

0681.jpg

チョコ「おすすめよ♪」


↓更新が滞りがちな飼い主に「渇!」のクリックを!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年04月17日

番うさぎ

前回、チョコにお願いした事。それは「お留守番」。(コメント下さった方、全員正解でした!)

今日17日はダンナの誕生日。お誕生祝いにはお食事に行くのが定例なのですが、今年はホテルのレストランで食事をしてついでに泊まっちゃおう!という事にしました。

なので、チョコには一泊お家でお留守番してもらうことに。
もちろん留守番のための準備は万端です。

0657.jpg


↑お留守番モードのケージ。牧草はたっぷり!その他にもアルファルファキューブ・乾燥キャベツ・乾燥にんじん・ペレット・チモシーバーも置いていきました。

チョコにお留守番を頼んで私達は東京・恵比寿の「ウェスティンホテル東京」へ。泊まったお部屋はこんな感じ。

0658.jpg


窓の外はこんな風景でした。

0670.jpg


東京タワーや六本木ヒルズが見えました。う〜ん、アーバン♪

夕食はこのホテルの「ザ・テラス」というレストランでブッフェを腹一杯頂いて夜はお部屋でゆっくり。
夜景もなかなかきれいでした。

0677.jpg


一泊、ホテルでノンビリして我が家へ帰ってきました。チョコはあまりたくさん食事をしていなかったもののちゃんとお留守番していてくれました。チョコ、お疲れ様でした!

0679.jpg

チョコ「寂しかったよ〜」


↓お留守番がちゃんと出来たチョコにお褒めのクリックを!
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年04月15日

お願い♪

今日もチョコをナデナデ。でも、今日のナデナデはいつもよりも念入りです。

なぜって?・・・それはチョコちゃんにお願いがあるからです。

0645.jpg

チョコ「お願いとは、何かな?」


×××××して欲しいんだけど〜。

0648.jpg

チョコ「えぇ〜っ!?」


チョコちゃん、頼みましたよ〜♪

↓何をお願いしたのかは後日!お楽しみに〜。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年04月13日

ガンたれうさぎ

相変わらずカメラが得意ではないチョコ。
でも、写真を撮ってみるといつもなぜかカメラ目線です。

0647.jpg


今日も元気にラグをネロネロ。ナデナデをしてあげた後は必ずラグを舐めます。そんなに我が家のラグはいいおダシが出ているのでしょうか?(^_^;)
なぁんて、写真を撮り続けていたら・・・

0649.jpg

チョコ「みてんじゃねーよ」


こわっ!

↓ニラみが効いてるチョコにクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年04月10日

太巻き寿司

チョコをナデナデしまくっていたら・・・

0632.jpg


太巻き寿司が出来上がりました(^_^;)

太巻き寿司といえば、私が独身で実家で暮らしていた頃はメルちゃんという鳥と暮らしており(↓こいつ)

HI380001.jpg


メルちゃんはお寿司の玉子焼きが好物だったので、太巻き寿司を食べる時は玉子焼きをメルちゃんにあげてしまってスカスカになった太巻きばかり食べていました。

結婚して実家を出てから玉子焼きの入った太巻き寿司が食べれるようになって、食べるたびに「結婚して良かった♪」と思っています。

↓なんだか太巻き寿司が食べたくなってきた飼い主にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年04月06日

まふまふタッチ!

普段、チョコの体や頭は触るのですが、意外と触れないのは「まふまふ」。
撫でている時もまふまふに触ろうとすると逃げちゃったりしてあまり触らせてもらえません。

でも、夢中で牧草を食べている時にケージ越しに指を伸ばしてみたら・・・

0643.jpg


まふまふに触る事に成功♪チョコも牧草に夢中で気にする様子もありませんでした。

人差し指を差し込んだのですが、第一関節位までスッポリ。それでもやっと指先が肌に触れる位でした。
意外と胸毛濃いのね〜。

0642.jpg

チョコ「まふ毛といって!(怒)」


↓胸毛ではなく「まふ毛」だそうです!クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年04月05日

久しぶりの更新

お久しぶりの更新です。
今週はダンナがダウンしたと思ったら私も風邪でダウンしてしまい、更新できずにいました。
昨日などは20時間は寝ていたんじゃないかと言うほど寝ていました。多分、人生で一番寝たかもしれません(笑)。
お陰で体調も良くなりました。

チョコは全然元気です。私がダウンしている時でも、ダンナが面倒を見てくれるので安心です。
チョコは本当に健康なので助かります。チョコ、元気の秘密は?

0616.jpg

チョコ「健康の秘訣は、牧草かな?」


・・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月30日

したじき

ビールを飲んでゴキゲンなダンナにナデナデしてもらうチョコ。

0634.jpg

チョコ「にょ〜ほほ♪」


しかし・・・

ダンナの手が止まってしまいました。あれあれ??

0635.jpg

チョコ「???」


なんと、ダンナはチョコを撫でながらウトウトしているのです。
ダンナ曰く「チョコの手触りが気持ちよくてついつい」なのだそう。
チョコはそれでもダンナの手の下でじっとしています。ダンナが起きるまで・・・。

↓「♪私待つわ〜♪」クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

2007年03月29日

お昼寝

最近は春らしい暖かな陽気。

チョコは昼間はケージの中で過ごしています。昼間はもっぱらお昼寝しています。

0528.jpg


なんか落ちちゃいそうですが、本人は気持ち良さそうです。

0543.jpg

チョコ「・・・・??」



↓お昼寝大好きな方、クリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

